強く美しい母に!!!~名古屋クラス4月コース修了~

こんにちは!産後セルフケアインストラクターのヒロです。


日がどんどん長くなってきましたね!

おかげで毎日、保育所から帰ってきても、

すぐには家に入れない日々が続いています(笑)

この日は息子がずっと怖がっていたダンゴ虫を初めて手に乗せました。

お姉ちゃんのリードで乗せてみたものの

「(こ)わい、(こ)わい」と、ビビっている図(笑)。


で、この後、30分ほど遊んだ挙句、娘と必死に説得して(笑)

「まだ遊びたい!」と近所中に響き渡る鳴き声をまき散らして、

家の中に抱え込んで入ることに…。


もう、娘も私も必死!!!!

でも、そこには一緒にがんばってる!という不思議な連帯感なんかも

生まれちゃったりして(笑)、なかなか面白い日々だなー。




さてさて、名古屋クラス4月コースが修了しましたー!
残念ながら全員での卒業は叶わなかったけれど、
全力で弾み、語り、泣き、笑った2時間。
骨盤呼吸法と骨格調整のおさらいからスタート!
骨盤呼吸法と骨格調整のおさらいからスタート!

エクササイズも最終回にふさわしい仕上がりに!!


1週目には、授乳しながらエクササイズするなんてトンデモナイ!

って状態だった皆さんが、しれっと授乳しながら動いてる!!!!


それって、赤ちゃんを守りながらもエクササイズもできる!と

自分の体を信じられるようになったからこその行動。


この「自分を信じられるようになる」ことこそ、

体を動かしたからこそ得ることができる大きな収穫なんです☆


思いきり体を動かした後は、言葉を紡ぐ時間!!

「先週、思いを言葉にできなかった自分に
『私は何しにここにきてるんだ!』と後悔したから、
今日はちゃんと話そうと思った」と、
涙ながらに今の正直な言葉をさらけ出してくれたのは、
産後ケアバトン制度で参加してくださっていた双子母のSちゃん。

そして、この1ヶ月間とことん向き合ってきたパートナーとの関係のこと、
自分のこれからの夢について嬉々と話すMさんの膝の上で、
その話をニコニコと嬉しそうに聴いてる娘ちゃん。

母が元気と希望を取り戻し、新しい一歩を踏み出そうってしているってことを
話していることはわからなくても、肌で感じているんですよね!
この光景に、みんなが笑顔になりました。
1週目にはあんなにも不安げで、ぐらぐらで、
そして愚痴っぽかった(笑)皆さんが
こうやって力強く弾み、イキイキと語る姿を見ていたら、
これまでのプロセスを思い出して、心が震えてきて私まで泣けてしまった!

そして「みんなのこれからも知りたいから、これからも繋がりたい」
というMさんには、今後の幹事役を任せてきました。

たった4回しか会ってないのに、なにこの連帯感〜!!
それもこれも、緻密に計算された産後プログラムの効果です。

たくさんの気づきと感動をありがとうございました!
私も皆さんのこれからから目が離せないー❤︎
赤ちゃんの可愛さと、母となった女性の真の美しさを見られるこの仕事が、やっぱり大好き!!!!
赤ちゃんの可愛さと、母となった女性の真の美しさを見られるこの仕事が、やっぱり大好き!!!!

最後は最高の笑顔で記念写真☆

1ヶ月間、ありがとうございましたー!!

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

さ!別れの次は、新しい出会いへ☆

名古屋クラスは来週15日からは5月コースがスタートします。

刺激的な1ヶ月を過ごしませんか?


あ!岐阜クラスもお待ちしておりますよー!!^^

こちらは来週火曜日12日よりスタートです☆


************

 

【ただいま受付中の講座】

☆産後のボディケア&フィットネス教室☆

【岐阜クラス】毎週火曜日

 5月コース(5/12.19.26.6/2) 残席6名様 

 6月コース(6/9.16.23.30)

 

【名古屋クラス】毎週金曜日

 5月コース(5/15.22.29.6/8)※最終日のみ月 残席4名様

 (6月コースは休講です)

 

 

☆バランスボール3コインレッスン☆

 5月23日(土) 9:30-10:30 ※日程変更しました!

 詳しくはコチラからどうぞ!