2014年

8月

22日

岐阜ママズフェスタ2014FIKA!ありがとうございました

こんにちは、産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

この日、マーサ21で行われた「岐阜ママズフェスタ2014FIKA」に

マドレボニータ東海TOMOSとして出展させていただきました。

今回は、出来たてホヤホヤのニューズレター『TOMOS』とともに

産褥期の過ごし方、産後ケアの必要性をお伝えしてきました。

 

岐阜クラスOGさんも続々と遊びに来てくださって…。

全員と写真を撮れなかったことが悔しいーーーー!!!!!

だけど、こうしてクラスを卒業してからも、つながっているということが

私にとっては本当に大きな喜びで。

一緒に長い育児を乗り越えていく戦友になって欲しいなーと思うのです。

遊びに来てくれただけじゃなく、一緒にTOMOSブースを

盛り上げてくださったOGさんたちも!

 

ニューズレターを片手に、緊張した面持ちで

小さなお子さんを連れた方に

「私も受講して元気になったので!よかったら産後ケアを受けてみて!」

と次々と声をかけてくれて…。

 

こうしてマドレの輪が、母たちの手によって広がっていく様子を見て

これまたジーンとしてしまいました。

マドレボニータが目指す「美しい母文化」は、

こうやって作られてくのかなーと。

 

そして女性たちがほとんどの会場で、ひときわ目立っていたのは

いつもお世話になっているマネージャーと、

イケメンインストラクターの長野さん!

私たちのブースに、爽やかな風を運んでくださいました(笑)

 

岐阜県看護師会さんの「まちの保健室」で

夫婦で健康チェックしてきました。

 

結果はというと・・・

体内年齢が私、なんと19歳!(やったーーーー☆)

夫はな、な、なんと、53歳!(涙・・・)

 実年齢は一つしか違わないのに、この数字はひどすぎる・・・。

 

看護師さんに「禁煙と運動を!」とピシャリと言われた夫。

ほんと、ここからは健康第一ですからね。

数字にあらわれて、本人も今回は相当堪えた様子です^^;

 

ちなみに、「筋肉量」は少し少なかったものの、

「基礎代謝レベル」がずば抜けて良かったことが

体内年齢を若くしたそうです。

日頃の賜物だーーーーーっ!!!!

 

夫婦で健康チェックもいいもんですね。

 

 

ママズフェスタでお会いできた皆さま、

是非ぜひ産後クラスで再会できますように☆

 

そしてママズフェスタを運営してくださったクローバの皆さま、

ありがとうございました!!

 

次回の岐阜ママズフェスタは、11月29日大垣市にて

またお会いできるかな?楽しみにしていますー。