岐阜ママズフェスタ2014FIKA!ありがとうございました

こんにちは、産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

この日、マーサ21で行われた「岐阜ママズフェスタ2014FIKA」に

マドレボニータ東海TOMOSとして出展させていただきました。

今回は、出来たてホヤホヤのニューズレター『TOMOS』とともに

産褥期の過ごし方、産後ケアの必要性をお伝えしてきました。

 

岐阜クラスOGさんも続々と遊びに来てくださって…。

全員と写真を撮れなかったことが悔しいーーーー!!!!!

だけど、こうしてクラスを卒業してからも、つながっているということが

私にとっては本当に大きな喜びで。

一緒に長い育児を乗り越えていく戦友になって欲しいなーと思うのです。

遊びに来てくれただけじゃなく、一緒にTOMOSブースを

盛り上げてくださったOGさんたちも!

 

ニューズレターを片手に、緊張した面持ちで

小さなお子さんを連れた方に

「私も受講して元気になったので!よかったら産後ケアを受けてみて!」

と次々と声をかけてくれて…。

 

こうしてマドレの輪が、母たちの手によって広がっていく様子を見て

これまたジーンとしてしまいました。

マドレボニータが目指す「美しい母文化」は、

こうやって作られてくのかなーと。

 

そして女性たちがほとんどの会場で、ひときわ目立っていたのは

いつもお世話になっているマネージャーと、

イケメンインストラクターの長野さん!

私たちのブースに、爽やかな風を運んでくださいました(笑)

 

岐阜県看護師会さんの「まちの保健室」で

夫婦で健康チェックしてきました。

 

結果はというと・・・

体内年齢が私、なんと19歳!(やったーーーー☆)

夫はな、な、なんと、53歳!(涙・・・)

 実年齢は一つしか違わないのに、この数字はひどすぎる・・・。

 

看護師さんに「禁煙と運動を!」とピシャリと言われた夫。

ほんと、ここからは健康第一ですからね。

数字にあらわれて、本人も今回は相当堪えた様子です^^;

 

ちなみに、「筋肉量」は少し少なかったものの、

「基礎代謝レベル」がずば抜けて良かったことが

体内年齢を若くしたそうです。

日頃の賜物だーーーーーっ!!!!

 

夫婦で健康チェックもいいもんですね。

 

 

ママズフェスタでお会いできた皆さま、

是非ぜひ産後クラスで再会できますように☆

 

そしてママズフェスタを運営してくださったクローバの皆さま、

ありがとうございました!!

 

次回の岐阜ママズフェスタは、11月29日大垣市にて

またお会いできるかな?楽しみにしていますー。