気づけば1ヶ月…告知いろいろ。

こんにちは。産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

ご無沙汰しております。

気づけば、前回の更新から1ヶ月が経ってしまいました…。

早いもので、息子も1歳5ヶ月となり、

遅咲きではあるものの、ようやく歩けるように。

 

最近では外出する時に「靴を履かせろー!!」と

買い物に行っても「歩かせろー!!」と

全身を使って、猛アピール。

 

娘の時とは比べ物にならないくらいの力強さを

日々感じています。

 

男の子は体力勝負よ!と男児母たちに言われて

きたけれど、ここ数日、ひしひしと感じてますー。

 

***

さて、子どもたちがぐんぐん成長していっている傍らで

私も上がったり沈んだり、走ったり止まったりを繰り返しながら

日々、活動しています。

 

そんな中、まだまだ産後なんだな、と思うこともあって。

調子に乗って飛ばせば、あっという間にカラダもココロも

ダウンしてしまうこともあって、まだまだ自分をわかってないなー。

いい加減、わかれよ、自分!ってツッコミたくもなる。

 

だけど、ようやくここにきて、

「できない自分」を、認めることも(悔しいけれど!笑)

周りの人に「ごめんなさい、できないです!」と

弱さを見せられるようにも(やっぱり悔しいけれど!笑)

なってきました。

 

そうやって素の自分を見せられる人、場所があるということで

ずっと張り詰めていた気持ちが楽になったというか、

自然体にやっとなれたというか、そんな1ヶ月でした。

2児の母になって1年5ヶ月。

これからも肩の力ぬいて、体力つけて、頑張ります!!

 

ということで、告知いろいろ行きますー!!!!

 

■10月5日(日) 渡辺大地さん初来岐!

 夫婦参加型ワークショップ「男でもできる産前産後の準備」開催☆

 >>詳しくはコチラ

 ※託児はすでに〆切となりましたので、ご了承くださいませ。

 

■産後のボディケア&フィットネス教室10月コース受付中!

 >>岐阜クラス→来週10/7スタート&残席わずか☆

 >>名古屋クラス→来週10/10(金)スタート☆

 

■三重県での4回コース初開催決定☆

 >>桑名コース→10/30(木)スタート☆

 

■長良川おんぱく2014に参加します!

 10/20(月)、11/3(月・祝)、11/13(木)に十八楼さんにて、

 バランスボール&温泉プログラムを行います。

 通常、宿泊の方しか入ることのできない温泉を特別に開放!

 産後女性だけでなく、すべての女性に届けるプログラム。

 ぜひぜひ非日常を味わいに来てください。

 >>詳しくはコチラ

■10/19(日) プラザ掛洞体験フェアで無料体験会行います!

 なんとあの「お城ロボ」にも会える!と

 私自身がワクワクしているという…(笑)。

 

 バランスボール体験は12:00~12:45に開催☆

  (お昼ご飯はエクササイズ後の方がいいかも!)

 

 会場には温水プールとお風呂もあります。

 (プールはおむつが取れてから)

 体験会の間、パートナーとお子さんはプールで過ごす!というのも

 いいですね~☆

 

 ぜひぜひお誘い合わせの上、遊びにいらしてくださいね!

 詳細は広報ぎふ10月1日号8面にも載っています。

 

 <申込>催し名、郵便番号、住所、氏名、性別、年齢、電話番号を

 10/15(水)までに直接プラザ掛洞へ電話・FAX・メールで。

(☎058-239-9390、✉plaza-kakebora@mirror.ocn.ne.jp)