【開催報告】1ヶ月かけて、産前よりも健やかでしなやかな身体作りを!~岐阜10月コーススタート~

こんにちは。産後セルフケアインストラクターのヒロです。

朝、スタジオに向かう途中に出会った一面のコスモス畑!!!

つい最近まで「暑い…」と思っていたけれど、

もうひんやりとした風を感じて、季節は確実に秋を迎えていますね。

こうやって四季を感じられることは、やっぱり嬉しいな、と思います。


さてさて、そんな気持ちいいお天気の下、

産後のボディケア&フィットネス教室@岐阜10月コースがスタートしました。


今月は第2子の産後で、OGさんがカムバック参加が2組!

はじめまして!の参加も嬉しいけれど、こうした再会もまた嬉しい☆

出産のたびに、こうしてちゃんとケアしておくこと。大事です!!




【ボールエクササイズ】

最初の自己紹介では『肩が…膝が…痛い!!』という方が多数。

産後の体がこんなにもしんどいだなんて…誰も教えてくれんかったやん!!!

…って私も一人目の産後によく嘆いてました。

 

だからこそ、マドレボニータの産後プログラムでは、

その痛みを「仕方ない」で済ませません。

 

まずは身体を動かしてみて、身体の強張りを解消していきながら、

まずは自分の身体の状態を知ることから始め、

さらには、できるだけ負担をかけない正しい筋肉の使い方を、

1ヶ月にわたりお伝えしていきます。

 

一生付き合っていく身体だから。

産前よりも健康な、強くしなやかな身体を目指します!!!!

 

 

【コミュニケーションワーク】

1週目は、産後の今の自分を客観的に見るために

1分以内に、24時間以内にあったよかったことを10個書き出して、

さらにそれをペアの方に30秒で自己紹介とともにお伝えする、という

ワークを行います。

たった30秒だけども、相手のことをぐっと身近に感じられる。

30秒って侮るなかれ!結構自分のことを伝えられるものなんですよね。

 

自分の時間がない、って言ってしまいがちな産後の日々。

だけど、こうして時間を区切ってみると、意外といろんなことができる。

ぜひ、日常生活でも時間を区切りながら過ごしてみてくださいね。

私もこのブログを15分で書こう!と頑張ってます^^

 


きょう、飛び出した話の一つに、こんな話がありました。

「初めての赤ちゃんとの生活に未だ慣れることができなくて、

赤ちゃんや夫にイライラの矛先を向けてしまい、苦しい」と。

 

また今日は、残念ながらお子さんの体調不良リレーに無念の欠席という

選択をした方もいました。(お大事に!)

 

産後って、赤ちゃんが生まれてもちろん幸せ!

だけど、思い描いていたような甘い生活ばかりじゃないのが現実。

 

小さな命を守りぬくために、母たちは人知れず

大きな不安や孤独感、悔しさを感じながら過ごしています。

 

だからこそ、こうして身体を動かしたり、

人と会って言葉を交わすことで正気を取り戻していきます。

 

きっとこの1ヶ月間で得られる体力や、自分のことを語れる言葉、

そして一緒に汗を流す仲間は、大きな自信に形を変えて

これから長く続く育児生活の大きな支えになるはずだから。

 

そんな1ヶ月になれるよう、私も皆さんにそっと寄り添いながら

過ごしていきたいと思います。

1ヶ月間、どうぞよろしくお願いします☆


【ただいま、絶賛受付中☆】

 

◆産後のボディケア&フィットネス教室◆

<岐阜>10月コース→7・14・21・28日(火) 体験見学可

     11月コース→4・11・18・25日(火)

>>詳しくはコチラから

 

<名古屋>10月コース→10・17・24・31日(金) 今週スタート!

      11月コース→休講です

>>詳しくはコチラから

 

<桑名>10-12月コース→10/30・11/6・20・12/4(木)

>>詳しくはコチラから

 


◆NECワーキングマザーサロン◆

11月1日(土)@岐阜市中央青少年会館 →アンコール開催決定☆

>>詳しくはコチラから


すべての女性に贈るプログラム☆

◆長良川おんぱく2014「バランスボールと温泉で、目指せ!健康美人」◆

日 時:10月20日(月)・11月3日(月・祝)・11月13日(木)

    12:00~14:00(エクササイズは1時間程度)

場 所:十八楼

参加費:3,000円

申 込:長良川おんぱく公式webサイトから



あの!お城ロボも来場☆

◆プラザ掛洞体験フェア バランスボール無料体験会◆

日 時:10月19日(日) 12:00~12:45

場 所:プラザ掛洞(岐阜市奥)

申 込:プラザ掛洞(058-239-9390)まで直接お申し込みください。