身体はいくつになっても変えられる~バランスボール講座@プラザ掛洞~

こんにちは。産後セルフケアインストラクターのヒロです。


ぐっと冷え込んできましたねー。。

なので、先日今年初めての床暖房をON。

するとじんわり体だけじゃなくて、心も緩むんだなーと実感した朝なのでした。

あたたかいって素晴らしい!


どんどん寒くなるこれからの時期。

身体を温めるには、まずは暖房や洋服、食べ物を考えると思いますが、

自分の身体を動かして、芯から温める方法もぜひ知っておいていただきたい!


そこで、今日は先日終了した、バランスボール講座@掛洞の様子と

昨日の体験フェアの様子をお伝えします。



【バランスボール講座@プラザ掛洞 第2期修了】

毎週1回、6回のレッスンを経て、身体に大きな変化が起きた!という皆さん。

特に今回は30代から60代と世代も大きく違う皆さんでしたが、

回を重ねるにつれて、どんどん変化を見せてくださいました。

⚫︎腰や肩回りが軽くなって、気持ちいい!

⚫︎椅子から立ち上がる時も、ずっと痛かった膝をかばうことがなくなった。

⚫︎体の末端が冷えて、時にはしびれることもあった。だけど、それがなくなった。

⚫︎息が切れなくなった!


身体が快適になって、自分の思い通りに動くようになると、

もっともっと大事にしたいと思う。そして自分の身体に対する自信も

手に入れることができる!


それはいくつになっても変わらないし、やる気になれば誰でもできるんだ!

ってことを全身で教えてくださった皆さん。

『もう若くないから』というのは、やっぱり言い訳なんですよね^^

 

そして一度じゃなくて、続けることの大切さを教えてくださった皆さん。

全員皆勤賞で素晴らしかったです。



1ヶ月半の間、ありがとうございました!またお会いしましょー。

最後は全員で記念写真。ぐっすり寝ちゃった赤ちゃんも一緒に❤︎



【プラザ掛洞体験フェア】

そして昨日はプラザ体験フェアということで、

無料の体験会を行いました。


集まってくださったのは7名の方。

「肩があがらない」

「股関節に違和感があって、足の長さが違う」

「猫背で背中の筋肉がガッチガチ!」

と次々と体のトラブルを口にされる皆さん。


だけど、動かないからとそのままにしていては、

ますます違和感は現状維持どころか、ひどくなる一方。


だからあきらめないでほしい!

体メンテナンスすれば必ず応えてくれるから!!!!!


産後まもなくじゃなくても、

「体を変えたい!何とかしたい!!」と思った時が始めどき。

是非体と向き合ってみませんか?

プラザ掛洞でのバランスボール講座、

第3期は11/5・12・19・26・12/3・17(水) 10:30~11:30の全6回

参加費は7,200円です。

(広報ぎふ10/15号では、最終日が12/10となっておりますが日程変更しました)


女性ならどなたでもOKなので、この機会に

バランスボールの効果をぜひ体感してください。


お申し込みはプラザ掛洞(☎︎0582399390)まで直接お願いします。

〆切は10月25日となっておりますので、お早めに!!


日本一背の高いゆるキャラ、お城ロボにも会えましたー!!

じゃんけんではグーしか出せないのね…(笑)