【お知らせ】しばらくお休みをいただきます

こんにちは、産後セルフケアインストラクターのヒロです。

ぐっと冷え込んできましたねー。

まだスタッドレスタイヤに変えてなくて、ドキドキしとりますー^^;

 

 

さて、ここしばらく、ブログの更新もできず、

SNSでのつぶやきもできず、

多くの皆さまにご心配をおかけしてしまったこと、

お詫び申し上げます。

 

実は1か月ほど前より、腰と膝に痛みが出てきて、

一時は歩くことすら困難な状況になってしまい、

日常生活もままならない日々が続きました。

 

そこで精密検査の結果、仙腸関節障害と軽度の椎間板ヘルニア

との診断を受けました。

 

階段を上り下りすることや

台所に立ってごはんを作るという

これまで当たり前にできていたことができないという悲しさや

息子の「抱っこ~」に応えてあげられないことへの申し訳なさに

「なんでこのタイミングで?」「なんで私が??」

と自暴自棄になる日々。

 

そして何よりも

「マドレボニータの産後クラスを受講したい!」と

楽しみにしてくださっている方に応えることができないことが

悔しくて、情けなくて・・・。

何度も何度も悔し涙を流しました。

 

最初は痛みを抱えながらも、そのまま走り続けようとしていた私でしたが、

周りの友人やお世話になっている皆さんが、

立ち止まる勇気をくれました。


 

ただ、先生によるとバランスボール自体は治療にも効果があるそうで、

また実際にも弾んでみると、痛みをかばい強ばってしまっている筋肉が

温まって緩むのか、弾んだ後にはとても楽になります。

まさに、身をもってバランスボールの効果を実感しています(苦笑)。

なので、単発講座に関しては、予定通り開催していきます。

 

症状としては、徐々に回復に向かっておりますが、

今後のことを考え、一日も早く万全な状態で復帰することを目指して、

引き続き休養させて頂くことにしました。

 

ということで、皆さまには引き続き、

ご心配とご迷惑をおかけしますが

岐阜・名古屋クラスの再開をしばらくお待ちいただけますよう

お願いいたします。

 

腰は体の大黒柱!!

本当に大事にせねばあきませんねー!!!!!!

育児を、人生を、ちゃんと楽しむためにもね☆

 

たくさんの激励メッセージをくださった皆さま、

本当にありがとうございました。

大きな支えになっています。

 

今は、この経験もクラスのネタになるぞ!!っと

治療一つ、私の気持ち一つも取りこぼすまい!!と

やっとやっと前向きになってきました。

ただじゃ起き上がりませんから(笑)

 

今できること、大事にしたいことを見極める時期として

日々を丁寧に過ごしていきたいと思います、


またブログもちょこちょこ更新しますね。

これからもよろしくお願いします。

息子1歳7か月。

トイトレも楽しみながら進めてますー。

楽しすぎて、トイレからなかなか出てこないのが悩みだったりします(笑)