私たち夫婦の大事な時間&TOMOS合宿に向けて準備中

こんにちは!産後セルフケアインストラクターのヒロです。

まずはお知らせを。


おかげさまで、2月17日(火)から始まる、

産後のボディケア&フィットネス教室@岐阜2月コース

残席わずかとなってきました!


1週間に1回×4回のレッスンで、

産後の心身に優しく、そしてしっかり負荷をかけていきます。


春に向け、赤ちゃんとの生活をもっともっと楽しめるカラダへと

バージョンアップしていきましょう!!

お申込はどうぞお早めに☆




さて、今日の午前中は夫も私もお仕事はお休み。

ということで、久しぶりに二人でモーニング&映画へ出かけました。

 

夫は朝も早く、夜の帰宅も遅かったり、

しかも産後は私も、子どもたちと一緒に根落ちしてしまうことが多くて、

平日はなかなかゆっくり話す時間がない私たち。

全く喋らずに一日を終える!ということもしばしば。

 

9年前の産後は、そんな生活の中でどんどん気持ちがすれ違い、

「もうあんな夫いらんわ!!!!」なーんてことも思ったりもしたけれど

(今思えば、勝手に一人でいらだって、夫を悪者扱いwww)

今ではお互い忙しい中、どうしたら夫婦だけの時間を確保できるか?

を考えられるようになった私たち。

 

夜が駄目なら、昼間に時間を作ればいい。

パパママとしてだけじゃなく、男女としての会話や時間を楽しもう!

そんなふうにいろんな形を模索した結果、

これが私たち夫婦のスタイルとなりました。

 

 

で、そんな私たちが今日セレクトした映画は「神様はバリにいる」。


感謝の達人になれ!

爽やかやないとアカン!!!

周りのひとをもっともっと大切に、幸せを循環させるんや!!!!!

 

底抜けに明るいアニキ、エエこと言ってたわー。

ただただ何も考えずに笑いたい!と

予告編もレビューも観ずに臨んだのだけど、

これがなかなか深く、じんわり温かい映画でした。

午後は、来月10日&11日に行うTOMOS合宿の打ち合わせを

TOMOSメンバーで、合宿実行委員のゆきまり&たけちゃんと。


小さな子を抱え、働いていたり、住んでいる場所も愛知・岐阜・三重と

広範囲にわたっている、TOMOSのメンバーたち。


なかなかゆっくり会って話すことが難しいので、

今回、思い切って宿泊型の合宿を実現することにしました!!


限られた時間を、いかに有効に使うか。

みんなで知恵を持ち寄りながら、計画しています!!


マドレボニータの会員である私たちが、できることは何なのか?

そしてどうやってそれを実現していくのか?

お互いの思いをもっと知りつつ、そんなことを熱く語れる

合宿にしていきまーす!


あ、もちろん、カラダも思い切り動かしますーー!!

今回はダンス&バランスボールの2本立て^^


どんな二日間になるか・・・コチラも楽しみー☆