バランスボール体験会開催決定*通院終了!

こんにちは!産後セルフケアインストラクターのヒロです。


まずはお知らせから。


前回も大好評だった、OG向けバランスボール3コインレッスン。

2月&3月のレッスン開催が決まりました!


また、『バランスボールを体験してみたい!』という声を受け、

新規の方にも参加していただける3コインレッスンも企画しました。


詳しくはHPトップページでご確認のうえ、ふるってご参加くださいませ!

たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。


***


さて、昨日は節分でしたね。

息子の通う保育所の玄関にはここ数日、かなりリアルな鬼さんから

「こんどあそびにいくね」のメッセージが・・・。

で、ついにその日がやってきました(笑)

保育所のお帳面には

「鬼さんが来た瞬間、一目散に逆走していきましたよー」

って・・・相当怖かったみたい(笑)。


朝から椅子でご飯食べるのイヤ!歯磨きたくない!車に乗りたくない!!

とイヤイヤ期に本格突入の息子。

しばらくは鬼さんの力を借りるとしましょうかー^^




さて、10月のカラダの故障から4ヶ月。

お世話になっていたまつもとペインクリニックさんでの治療が、

昨日で一旦終了となりました!


最初はどうなることかと思うほど、ひどかった腰とひざの痛み。

なかなか思うように治っていかず、心折れそうな時も

ずっと寄り添ってくださったスタッフの皆さんのおかげで、

ここまで来ることができました!!


最後には、整形の先生にも

「カラダを大事に、産後のお母さんのためにがんばってください」と

言っていただき、涙が出ちゃいそうになりました。


ずっと私のリハビリを担当してくださった理学療法士の森さん。

そして奥には、いつもイジられ、イジり返して、笑わせてくれた奥山くん。


森さんは、いつも私の筋肉&骨格マニアな質問に(笑)

わかりやすく答えてくださって、とにかく勉強になりました!!

しかも同じ小学生を持つ母同士ということもあって、

子育て話で盛り上がることも多々!!!

精神的にキツい時期にも、ここでの会話にたくさん救われました!!

本当にありがとうございました☆


また会いましょう!とは言いにくいけれど(笑)

患者という立場ではなく、また会いたいな。

そんな日を楽しみにしていますー☆


まつもとペインクリニックの皆さま、本当にありがとうございました!


痛みでお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度行ってみてください。