結婚12年!夫婦の時間☆NECワーキングマザーサロン第7期始まります

【ただいま受付中の講座】

☆産後のボディケア&フィットネス教室☆

 岐阜クラス5月コース

 名古屋クラス5月コース:残席4


☆バランスボール3コインレッスン☆

 4月11日(土) 9:30-10:30

 4月28日(火) 10:30-11:30

 >>詳しくはコチラから。

 

☆産後プログラム体験会@桑名☆

 4月30日(木) 10:30~12:30@スマイルスタジオ→残席2

 詳しくはコチラから

 

******

 

こんにちは!

NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターのヒロです。

結婚13年目を迎えた週末、ゆっくりと夫婦の時間を過ごしました。

 

長年の夢だったオイスターバーへ!

授乳のこととか、子どものお世話のこととか考えることなしで

呑める贅沢たるや!

 

そして2軒目は、結婚前からお世話になっている方のお店へ。

ホロ酔いで突然お邪魔したにも関わらず、

アニバーサリープレートを用意してくださりました。

あったかくて優しいお料理は、オーナーの人柄そのものやなーと☆

ありがとうございました!

 

なかなかこんなにゆっくりした時間は取れないけれど、

やっぱり夫婦の時間って大切。

父と母である前に、男女として向き合う時間って本当に必要だと思う。

これからもこんな時間を丁寧に過ごしていく夫婦でありたいな。

これまでの12年ありがとう。そしてこれからもどうぞよろしく!! 


夕方には二人して子どもたちが恋しくなってしまい、

予定よりも早く帰宅(^^;;

2人時間も4人時間も両方あってこそ!やね。

子どもたちを見ててくれた両親にも感謝を。


さて、いよいよ今年度もNECワーキングマザーサロンが始まります。

今年も、全国から9名の進行役候補が決まりました!

 

・永野間かおりさん(北海道網走市)

・山井七恵さん(宮城県仙台市)

・種井美緒さん(埼玉県さいたま市)

・藤居料実さん(東京都品川区)

・関口幸季さん(東京都大田区)

・満尾ひとみさん(新潟県上越市)

・田中裕子さん(福井県鯖江市)

・上松恵子さん(岐阜県岐阜市)

・松浦優子さん(静岡県島田市)

 

この東海では岐阜クラスOGの上松恵ちゃんが、

たくさんの葛藤を乗り越え手を挙げてくださいました!

岐阜から初の進行役誕生です。

(網走のイントラ仲間のかおりん、昨年度の岐阜サロンに

参加してくださった福井県の田中裕子さんも!!熱烈応援☆)

 

進行役候補の皆さんは現在、6月からのサロン開催に向けて、

オンライン研修に奮闘中!!

 

そして!そんな進行役の皆さんをサポートする

プロジェクトメンバーを現在募集中です。

 

第7期は「サロン運営チームメンバー」「サポートメンバー」という

新たな体制でメンバーを募ります。

(以下、公式ブログより引用)

***

 

「第7期」のテーマは、「地域でつながる」

 

自分自身が住む地域で

「〈母となってはたらく〉を語れる場を作りたい!」

「本音で語り合える関係性を育みたい」という思いをもち、

場づくりに参画してくださる方を募集します!

 

サロンでは、誰かが何らかの解決策を与えることはありません。

ワークを通じて、自分自身に向きあう、おもいを言葉にする、わかちあう。

 

そのプロセスによって、漠然としていた不安や悩みが少しずつ整理でき、

自分で「次の一歩」を踏み出すことができるようになります。

 

一歩踏み出すための「きっかけ」となる場を、一緒に創っていきませんか?

 

****

 

私も「サロン運営チーム」にエントリーしました!

一緒に東海サロンを創っていきませんか?

サロンの場を作ってみたい・・・という方、お待ちしています☆

 

エントリーシート取り寄せ〆切は、4月10日(金)となっています。

詳細はこちらをお読みください。

【サロン運営チームメンバー募集について】

【サポートメンバー募集について】