親子合宿から得たもの

こんにちは!産後セルフケアインストラクターのヒロです。

気づけばもう5月!!!!!
皆さん、GWいかがお過ごしですか??

私は娘がバレーボール三昧の日々、そして夫も仕事ということで、
ほぼ通常と変わらない時間がすぎてまして
今日は朝からたまったPC作業をだだだだーーーーっとこなしております^^;

で、ブログ1発目。
先週末のことになりますが、
マドレボニータ東海TOMOSで一緒に活動しているちまきちゃん
ふと思い立って『週末、親子で泊まりに来ない?』とお声がけしました。

というのも、ちまきちゃんは
今月中旬からはじまる、インストラクター養成コースの9期生なんです!

これからはじまるちょっぴり厳しくも楽しい研修の前に
⚫︎ゆっくり面と向かって、いろんなことを話したかった
⚫︎ちまきちゃんの娘ちゃん達を預かることも視野にいれて、子ども同士の顔合わせをしたかった
⚫︎パートナー不在の週末、子ども二人を一人で見ることのしんどさを軽減してあげたかった

こんな理由から、来月から始まる養成コースの前の今しかない!と
慌ててお誘いしてみました。
一緒にごはんを食べて、遊んで、お風呂に入って、寝かしつけて・・・

毎日と同じことをしていても、みんなでやると楽しさ倍増です!!!

子どもたちが寝静まった後は、TOMOSメンバーやワーキングマザーサロンに参加してくれたメンバー、そして夫も合流し、大人の時間☆

にしても、5人でボトル5本空いた!のにはビックリだったな・・・(笑)。
でも、お酒が入ったからこそできる話もあるよねー。

翌日。

ぐっすり寝た子どもたちも、朝から超元気!!!!!

この体力に大人一人で向き合うのは本当に大変。

でも、大人の目があればあるほど、こんなにも楽に過ごせるんだ!ってことも

痛感できた貴重な時間となりました。

そして朝一番で、今期NECワーキングマザーサロン進行役候補の
恵ちゃんも来てくれて、進行練習を一緒に!
昨年の進行役のちまきちゃんからバトンが手渡された瞬間でした。

ミラクルな偶然が重なった今回の合宿。
日常を共にすることで、得ることができたのは、
かけがえのないたくさんの収穫と、久しぶりの二日酔い・・・(笑)

親子合宿もいいものですよー☆

************

 

【ただいま受付中の講座】

☆産後のボディケア&フィットネス教室☆

【岐阜クラス】毎週火曜日

 5月コース(5/12.19.26.6/2) 残席6名様 

 6月コース(6/9.16.23.30)

 

【名古屋クラス】毎週金曜日

 5月コース(5/15.22.29.6/8)※最終日のみ月 残席4名様

 (6月コースは休講です)

 

 

☆バランスボール3コインレッスン☆

 5月23日(土) 9:30-10:30 ※日程変更しました!

 詳しくはコチラからどうぞ!