まずは今の自分を知る~名古屋クラス5月コース1週目~

こんにちは!産後セルフケアインストラクターのヒロです。


今朝も月一の旗当番、任務遂行!

背中から息子が

『どうじょー!(どうぞ)』『ばしゅ!(バス)』『ねーねー』と

まぁ、それはそれは賑やかで!!!!(笑)


そんな息子に、いつもは仏頂面の子どもたちも笑ってくれた!

これはこれでよし(笑)

旗当番の仕事を終え、急いで保育所へ!そして高速飛ばして名古屋へ!

なかなかの忙しさだけど、効率よく動けるのも、
時間を区切られることで集中できるからこそ!
(初回のコミュニケーションワークでもお話している内容です)

そして、産後クラス@名古屋5月コースがスタート!
お一人無念の欠席で、6組の母子で賑々しく。

バランスチェックではボールから転げ落ちる場面も!!

「あれっ?えっ?」という声があちらこちらから聞こえますが、

これも初回ならではの光景、もちろん想定内です^^


それでも、今月の皆さんは、難しい動きも

アワアワなりながらも、そつなくこなしちゃうタイプが多くて

なんだか私、つまらない(笑)


とはいえ、最終回にはどれだけ美しい動きになるのかと

ワクワクもしています!


後半のワークでは、来週からの本番に向けて、

ウォーミングアップにもなる、Good&Newのワークを。

1ヶ月かけて、心も身体も産前よりもバージョンアップさせるために、
まず初回の今日は『今の自分を知る』ことから。

身体を動かしてみる。
私は何者で、どんなことをよかったと感じたのか?を言葉にしてみる。

そうすることで、『赤ちゃん』ではなく『自分』に
クローズアップしていく1週目。

さー、どんな化学変化が起こるんだろう?
私もそれを楽しみにしながら、
真正面から皆さんに向き合っていきますっ!!

レッスン後、大須の街へランチに繰り出した皆さん。
無事にお店に辿り着けたかなぁ(^^;;

来週までの1週間、骨盤を起こして過ごしてきてくださいね!!

名古屋5月コースは、コース参加は満席となっておりますが、
5/22(金)と6/8(月)のみ、単発参加可となっております。
お気軽にご連絡くださいませ。

************

 

【ただいま受付中の講座】

☆産後のボディケア&フィットネス教室☆

【岐阜クラス】毎週火曜日

 5月コース(5/12.19.26.6/2) 随時、体験見学受付中☆

 6月コース(6/9.16.23.30)

 

【名古屋クラス】毎週金曜日

 5月コース(5/15.22.29.6/8)※最終日のみ月

 →コース参加は満席です。5/22・6/8のみ単発参加できます

 (6月コースは休講です)

 

 

☆バランスボール3コインレッスン☆

 5月23日(土) 9:30-10:30 ※日程変更しました!

 詳しくはコチラからどうぞ!