DreamPower2015 ありがとうございました!

こんにちは!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

先週末、大垣市のソフトピアジャパンで、

DreamPower 略して『ドリパワ』が開催されました。

 

このイベントは

「大きなことはできないけれど小さなことはだれにでもできるよね」

を愛言葉に、知人のみゆきさんが13年前にスタートされたものです。

 

一人1,000円の参加費と自分の得意なことを持ち寄り、

疲労する人、鑑賞する人、スタッフとしてお世話する人、と

皆さん色々なかかわり方で楽しんでいるイベントです。

 

また参加費は交通遺児激励金、犯罪被害遺児激励金、愛のともしび、

東日本大震災の被災地に寄付していて、

楽しみながら社会に貢献できるホットなチャリティイベントにもなってます。

 

私も数年前から少しずつお手伝いさせていただいていますが、

今年は新設された子育て支援ブースを、マブだちtamakoとともに

お手伝いさせていただき、またバランスボール体験会も開催しました。

バランスボール体験では、小学生の高学年の仲良しグループから

20代の未婚女性、まさに出産後まもないご夫婦、そして50代の女性まで

様々な世代の方にご参加いただきました。


出産で変化する体の変化をクイズ形式でご紹介し、

それをリハビリするためのエクササイズをカラダまるごとで

体験していただくことで、さらに必要性も実感いただけたのでは?

これをきっかけに産後ケアのことを知っていただけて嬉しかったです。

一緒に弾んでくださった皆さま、ありがとうございました!


小さなお子様は、クッキーアートや紙芝居、エプロンシアターで楽しんだり、

お母様たちはハンドマッサージやメイクで癒されたり、

そして友人カメラマン、マゆみんによる撮影会で、

素敵な家族写真を撮ってもらったり…。


たくさんの笑顔に出会えた一日となりました。

ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!


またおそらく来年もこの時期に開催されると思いますので、

チェックしていてくださいね。

>>詳細はこちら


同じくイベント会場に来ていた、パトカーに夢中な父と子(笑)


************

 

【ただいま受付中の講座】

☆産後のボディケア&フィットネス教室☆

【岐阜クラス】毎週火曜日

 5月コース(5/12.19.26.6/2) 随時、体験見学受付中☆

 6月コース(6/9.16.23.30)

 

【名古屋クラス】毎週金曜日

 5月コース(5/15.22.29.6/8)※最終日のみ月

 →コース参加は満席です。5/22・6/8のみ単発参加できます

 (6月コースは休講です)

 

 

☆バランスボール3コインレッスン☆

 5月23日(土) 9:30-10:30 ※日程変更しました!

 詳しくはコチラからどうぞ!