月イチメンテナンスでリフレッシュ!~OG向けバランスボール3コインレッスン~

こんにちは!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。


先日、息子が夕食時になにやら「ん!ん!」としきりにアピールしてまして…。

よーく聞いてみると、おそらく…

「テーブルにあったカーネーションの花と、

天井に飾ってあるペーパークラフトが似てるよ!!」

っていうことだったようです。


あー、ほんとだ!

確かに色合いも形も似てる!!!!!

2歳児の観察眼も、なかなかです^^


私たち大人にとってはなんてことない日常も、

子ども目線で見たら、大きな宝の山なのかもしれません。


こうして子どもたちが見たり感じたりしているものを、

これからもちゃんと受け取ってあげたいなと思った出来事でした。


さてさて、この日は月イチ恒例!

OG向けバランスボール3コインレッスンでした。

カラダのメンテナンスとして、毎月参加されている方から、

ようやく仕事の休みとタイミングが合った!!!と久しぶりの参加の方まで。


だけど久しぶりとはいえ、体はちゃんと覚えてるんですよね。

OGレッスンは、通常の4回コースでの皆さんの弾みっぷりとは

全然違うんですよ。もう見ていて感動するほどです!


なので、今回はちょっと負荷を高くして弾んでみました^^

通常の4回コースではやらないエクササイズも加えて。

これがキツい!!!!

だけど、この状態からカラダを緩ませた瞬間、

全身の血液がドワーッと流れる感じが気持ちいいんですっ!!!!


がっつり弾んだ後は、記念写真。

だんだん自撮りにも慣れてきた!

…けど、Kさん、顔を隠しちゃった、ごめんちゃいっ!!

この春から・・・

・育休を終え、職場復帰した人

・新しい職場で仕事を始めた人

・ジョギングを始めた人

・初めて子どもと離れて宿泊経験をした人

・生協を始めたけど、適切な量がまだ把握できない人(笑)

と、何かしら新しい世界で一歩踏み出した皆さんと、

近況報告がてらお茶とかランチで会うだけでなく、

こうして一緒に汗を流せることが本当に楽しい!!


ちなみに、今回参加してくださった皆さんからは

『弾んで全身に気が巡った感じ!心も弾みました』


『やっぱり弾むの楽しいー!気持ちいいー!』


『キツいけど、終わった後の体の軽さが たまらなく好き( 〃▽〃)

 モーニングも出来て、リフレッシュ☆』

と、続々とご感想をいただきました。


次回は7月を予定しています。

新しいOGさんも、お久しぶりなOGさんも一緒にワイワイ弾みましょー❤︎

開催決定次第、こちらで告知しますので、チェックしていてくださいね。

************

 

【ただいま受付中の講座】

☆産後のボディケア&フィットネス教室☆

【岐阜クラス】毎週火曜日

 5月コース(5/12.19.26.6/2) 随時、体験見学受付中☆

 6月コース(6/9.16.23.30)

 7月コース(7/7.14.21.28)

 

【名古屋クラス】毎週金曜日

 5月コース(5/15.22.29.6/8)※最終日のみ月

  →コース参加は満席です。5/22・6/8のみ単発参加できます

 7月コース(7/3.10.17.24)

  (6月コースは休講です)