感情を置き去りにしてた、私!~岐阜クラス6月コース1週目~

こんにちは!

 

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

さてさて、連日レッスンのできるありがたさをかみしめて、

今日も朝から大きなスーツケースを抱えてプリムローズへ☆

(きっとご近所さんは「あそこの奥さん、いつも大きな荷物抱えて、何しているんやろ?」って不思議に思ってるはず!笑)

 


さて、今日から産後のボディケア&フィットネス教室@岐阜

6月コースがスタートしました。

 

今月は直前のキャンセルなどがあり、

「ちょっと人数が少なくて寂しいな…」と思っていたのですが、

いざ蓋をあけてみたら!!お二人の参加者が、それはそれはにぎやかなこと(笑)

ウォーミングアップの間はスカした…あ、失礼(笑)、大人びた雰囲気のお二人でしたが、この後、あまりの弾めなさにドカーンと爆笑が巻き起こって、一気にお二人の親しみやすさもあふれてきて、寂しさを微塵も感じさせない大盛り上がり!

 

私、この人間臭さがあふれだす瞬間が、大の大の大好物であります(笑)


しかもこのお二人、20代コンビ!ということで、「うごけなーい!」と言いつつも、なんだかんだ言いつつも修正が早い!つまり若いっ!!(笑)

あー、若さってすばらしいー!!


この分じゃ、最終回にはきっとばっちり動きが揃ってくるのも十分期待できるんじゃないかと、私ワクワクしております。


後半のワークも、初回&初対面とは思えないくらいのぶっちゃけ話が炸裂!

 

「昨日何したっけ?って思いだせないくらい、毎日がいっぱいいっぱい。楽しいとか、そういう感情を置き去りにしてた、私!!」

 

「良かったことを書き出してみても、上の子を叱ってばかりの自分に気づいちゃった」

 

などなど、ちょっと自分を冷静に見てみて気づいたことから、パートナーに対する話まで、時間めいっぱい使って話しました。

 

赤ちゃんが生まれて、周りからは「おめでとう」「幸せだね!」というムードに包まれるけれど、実際の私の心の中は、幸せなことばかりじゃないことも。しかもそんなムードの中「しんどい」とは言えないのはもっと辛い。

それが正直な母の気持ちだったりします。

 

でも、そういう正直な気持ちを押し殺して、気づかぬふりをして過ごしていると、どんどん自分の気持ちがわからなくなっちゃう。そうやって感情が麻痺してしまう前に、こうして誰のためでもない、誰の顔色をうかがうでもない言葉を紡ぎ、感情を置き去りにしないことが、産後はすごく大事なんですよね。


だから1週目はまず、客観的に自分の今の現状を知る!ということから始めていきます。

 

来週からももっと深く母となった自分にクローズアップしていきますよー!

 

最後に記念写真を!と思ったら、眠すぎて泣いちゃった^^;
この子たちの成長もみんなで見守りながら楽しんでいきます!

 

************

 

【ただいま受付中の講座】

☆産後のボディケア&フィットネス教室☆

【岐阜クラス】毎週火曜日

 ◎6月コース(6/9.16.23.30)→随時、体験見学できます

 ◎7月コース(7/7.14.21.28)

 ◎8月コースは休講です。

 

【名古屋クラス】毎週金曜日

 月コースは休講です。

 ◎7月コース(7/3.10.17.24)

 ◎8月コースは休講です。

 

いよいよ新規開講!

【桑名クラス】毎週木曜日

 ◎8月コース(8/6.20.27.9/3)