BabyPark × マドレボニータの初コラボイベント開催&次回7/11開催決定

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

この日は、BabyPark さん× マドレボニータの初のコラボイベントでした!

前半は親子でめいっぱい遊ぶ時間。そして後半はBabyParkのスタッフの皆さんやご家族にお子さんを託し、母たちはバランスボールでエクササイズ。このメリハリが大事。


私の担当するエクササイズでは、通常の1/3くらいの運動量でしたが、エクササイズ後の皆さんの気持ち良さそうな表情ったら❤︎

子どもと笑顔で向き合いたい!ならば、まずは自分の心身が快適でないとね。今日のコラボが、そんな気づきに繋がっていただけると嬉しいです。

最後はBabyParkの皆さんと記念写真。みんなテンション高いわ〜!とTOMOSメンバーかおりんと振り返り(≧∇≦)

今回、大好評だったコラボイベント!

次回も決定しましたー☆しかも次回は3本立てです!


***


日 時: 7月11日(土) 10:15〜12:15頃

場 所:じゅうろくプラザ

対 象: マタニティ〜2.6歳のお子様&保護者様(おじいちゃんおばあちゃんや上のお子様もどうぞ♫)

参加費: 無料‼︎(近隣駐車場代をご負担頂きます)


**内 容**

①森山ちひろ先生による育児に役立つおはなし「朝食食べると頭が良くなるーそれってホント?」

・白糖の弊害

・血糖値と心身の状態変化について

・砂糖と仲良し悪玉三兄弟ー牛乳、グルテン、トランス脂肪酸 について

・じゃあ何を食べたらいいの?何を食べるか、ではなく「何を避けるか」

・基本の調味料 「さしすせそ」のおさらいと、手作りおやつ、ごはんのすすめ


***森山ちひろ先生とは***

臨床心理士・かっさ療法士・漢方の野崎薬局勤務。グルテン・糖・七大アレルゲンフリーのごはんとおやつづくりや、食にとどまらず、農や地域ともつながるトータルな”食育”活動「手前みそ」主宰。一児の母。



②BabyParkミニレッスン

歌や手遊びなどギュッと詰め込んだ楽しいミニレッスン。親子で楽しもう♪


***BabyParkとは***

0.2ヵ月〜3歳までのお母様&お子様のお教室。3歳までに作っておきたい脳の土台。それは、手指の巧緻性、身体能力、思考力、リズム感、図形、概念、記号、言葉…本当に様々です。自己抑制力や相手を思いやる優しい気持ち、強い心、社会性、積極性…3歳までなら、それらすべてが「お母様が育児の中で遊びを通して」伸ばすことができる能力です。楽しく遊んでいたら、いつの間にか様々な能力が引き出されていた。これがBabyParkというお教室です。決して知識の詰め込み、早期教育ではありません。お母様に、どんな遊びをするとどんな能力が伸びるか。また、豊かな心を育てるための育児のコツをお伝えしています。



③マドレボニータ・山本裕子によるバランスボール

楽しい育児は心身ともに健やかなお母さんあってこそ!気持ちよく弾んで元気をチャージ♫7カ月以上のお子様は託児致します。ボールの数の都合上、前半・後半に分かれて頂きます。


***マドレボニータとは***

マドレボニータとは、スペイン語で「美しい母」の意。母となった女性が心身ともに健康に、新しい人生を心から楽しめるよう、10年以上も前から産前産後プログラムを研究、普及している団体です。

「我が子はかわいい。だけど自分が元気ならもっとかわいい!」これ、本当です!私自身も2度の出産で実感しています。大事な家族を守るためにも、まずはご自分の心身を快適にすることの大切さをお伝えしたいです。


*****************


お母さまもお子さまも大満足♪のおトクなイベントです。

是非、お友達もお誘い合わせのうえ、お越しください^ ^

定員がございますのでお申込みはお早めに♡