伊豆の夏、満喫。

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。


しばらくぶりの更新となってしまいましたー。

夏休みも終盤、皆さま、いかがお過ごしでしょうか??


私はこのお盆、夫の実家のある伊豆へ、母子3人旅をしてきました。(夫はお盆期間が繁忙期のため、お休みできず;;)


伊豆を訪れたのは、1年ぶり!

電車と新幹線を乗り継いで6時間はかかるので、ちょっと気合を入れないと出かけられないわけで^^; しかも息子である夫が同伴しないとなると、嫁としてはこれまたちょっと・・・いや、かなり気合がいるわけで(笑)

 

しかも暴れたい盛りの2歳児を、この長時間どう過ごさせるか?結構なチャレンジです。

 

だけど、今回はさすが10歳!な娘のおかげで、大きな波乱もなく、道中を過ごすことができました。一つのプロジェクトを、娘と一緒に作り上げてる。そんな実感を得ることができた旅となりました。

伊豆では”東洋のコートダジュール”(笑)と呼ばれている岩地海岸でのんびり過ごしたり、鮎のつかみ取りしたり、息子の大ブームのバレーボールをひたすらやったり・・・。息子と4ヶ月違いの甥っ子と、仲がいいんだか悪いんだか分からないやり取りや、お姉ちゃんの取り合い合戦を眺めたり、本を読んだり。これぞ夏休み!な日々を過ごしました。

 

そして、まもなく第2子出産を迎える義姉とは、初めてゆっくり二人だけで夜トークをし、家族のこと、出産のこと、産後のことなんかを話してきました。

 

ま、ここでは詳しくは触れませんが、どんな環境であっても悩みは尽きないし、隣の芝は青く見えるよなーと。だけど、その中でも、張り裂けそうな思いを、隣にいるパートナーがどれだけ理解し、一緒に考えてくれるかがポイントになるよな、って。

 

そして子どもたちには、見せていいこと、悪いことがあって、その影響は本当に大きな影響を及ぼすんだな、ということをつくづく感じたのでした。

 

あ!こむら返りがひどいという彼女には、骨盤呼吸法と骨格調整のレクチャーも!! 『産褥記3』もプレゼントしてきましたよ。

産後1ヶ月の過ごし方のバイブル!
産後1ヶ月の過ごし方のバイブル!

ただただ赤ちゃんが元気に生まれてきてくれること、そしてとにかく穏やかな産後を過ごしてもらいたいから。

 

そんなもり盛りだくさんの思い出を抱えて、帰路についたわけですが・・・帰り道でなんと娘の食あたり騒動が勃発!!><;岐阜駅で動けなくなってしまった娘なのでした・・・。

 

まだまだ暑い日が続きます。皆さま、くれぐれも食べ物にはお気をつけくださいね(苦笑)

 

夏休みも終盤!!

私もたまった仕事がんばりまっす!!皆さまもどうぞご自愛くださいませー。


*****************

 【ただいま受付中の講座】

*****************

 

☆産後のボディケア&フィットネス教室☆

【岐阜クラス】毎週火曜日

 ◎9月コース(9/1.8.15.29)→残席2

 

【名古屋クラス】毎週金曜日

 ◎月コース(9/11.18.25.10/2)→残席3

 

【桑名クラス】毎週木曜日 

 ◎8月コース(8/6.20.27.9/3)→随時、体験見学可

 


NEW!

☆バランスボール3コインレッスン☆

 【岐阜スタジオ】 プリムローズ3階スタジオ

  9月19日(土) 9:30~10:30 

      ※2015年2月21日以降に生まれた赤ちゃんは同伴可

 

  参加費:1,500円(税込) ※マドレボニータ会員 1,000円

  持ち物:タオル・飲み物・着替え

  お申込:件名を「3コインレッスン申込み」とし、お名前・ご連絡先(℡・

      メールアドレス)・お子さん同伴の有無を明記し

      こちらまでメールをお送りください。