岐阜クラス11月コース修了

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

岐阜クラス10月コースが修了しました。

 

残念ながらお二人が、お子さんとご自身の体調不良で無念の欠席。

全員が揃ったのは2週目だけということで、この時期の体調管理の難しさを痛感しました。

エクササイズ後は息一つ上がらず、ワークに入ろうとする皆さん。

1ヶ月前にはガクガクゼーゼーしてた人だなんて思えないくらい。

しかも『股の黒ずみが白くなったー!』というYちゃんの報告も嬉しい❤︎

(股の黒ずみって?という方はぜひ11月コースへ^^)

コミュニケーションワークでは、次々と自分の弱い部分をさらけ出してくださった皆さん。涙もたくさん流れました。

 

決して清々しく、笑顔たっぷりな最終回ではなかったけれど、ともに体を動かし、言葉を交わしたことで、飾らない自分を見せられる関係になれたことは、きっとこれからの人生においても、すごく大きな支えになるはず。

母として生きていくことって、どうしようもなくしんどい時もあるから。

そんな時に、愚痴を垂れ流すだけでなく、一緒に荒波に向かっていける仲間がいることがどれだけ心強いことか!

だから私は産後クラスで、そんな人との繋がりを生み出していきたい!

 

今日は急遽、三重から新インストラクターちまきちゃんが参戦。

せっかくなので、私も皆さんどれだけ一緒に記念撮影〜。

これからもかっこつけず、自分の気持ちを大事にしながら、母となった人生を強くしなやかに生きていきましょー!


LIVE YOUR LIFE★ 

******


11月コースは現在、参加者受付中!!

岐阜クラスは11/10~、名古屋クラスは11/6~、桑名クラスは11/5~となっております。まだまだお席ありますので、ぜひご参加・ご紹介ください。岐阜クラスは年内ラストですー!!


>>詳細はこちらからどうぞ☆