新たなステージも応援したい!〜名古屋教室OG交流会〜

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

今日は名古屋教室OG交流会でした。

準備から片付け、託児サポートまで、皆さんが率先して助けてくださって「みんなで作る交流会」へと変化しつつあります。

 

明日から臨月突入!のKは「エクササイズ後、足の付け根の流れが良くなって気持ちいい。妊婦さんにオススメ!」と、身体の声を言葉にしてくれました。バランスボールは妊娠中のむくみ、こむら返りにも効果的なんですよー。

 

マドレボニータでは、産後7ヶ月以降を『子離れ準備期』としています。子どもは親が思う以上に、あっという間に手や目が届かないところに行ってしまう。だからこそ、この時期から少しずつでもいいから、子どもが安全に過ごせる環境を整える練習をしたり、母親自身が離れられる心の準備をしていけるといいなーと思います。

 

今日も初託児に挑戦してくださった方の少し緊張した表情を見て、新たなステージに突入した皆さんを応援したくなったのでした。

 

************

 

【ただいま受付中の講座】

☆産後のボディケア&フィットネス教室☆

【岐阜クラス】毎週火曜日

 月コース(1/12.19.26.2/2)→開催中

 月コース(2/9.16.23.3/1)→残席7

 3月コース(3/8.15.22.29)

 

【名古屋クラス】毎週金曜日

 1月コースは休講です。

 月コース(2/5.12.19.26→満席です

 3月コース(3/4.11.18.25)→残席5

 

☆カップル講座☆ 

1月30日(土)13:30-15:30@プリムローズ →満席となりました

 

☆両親学級☆

1月31日(日)9:30-11:30@岐阜市中央青少年会館 →残席7組さま

 

☆産前産後の母親サロン@名古屋☆

2月13日(土)10:30-12:00@イーブルなごや 2階和室