上京1日目。仲間に会いに!

今回の上京の目的、一つ目。

それは初めて開催された、マドレボニータウェルカムミーティングへの参加でした。

私はちょっと遅れての参加となりましたが、会場に着いた途端、こんなにも大人数で弾む光景が目に飛び込んできました!熱気がすごい!!そして若干、臭う!!(笑)

 

今回は、この会場に足を運んだのには、2つの理由がありました。

一つ目は新しいインストラクターの皆さんやなかなか会えない会員さんに会うこと。

二つ目はこの5月から始まる産後セルフケアインストラクター養成2期と、今秋から予定しているバランスボール指導士養成2期@東海に向け、養成チームの先生たちと直接顔を合わせての打ち合わせ。でした。

 

マドレボニータでは、まもなく新たなインストラクターのカタチ「バランスボールエクササイズ指導士1期生」がデビューします。で、その6名の皆さんや、Facebookでつながっているけれど直接お会いしたことのない会員さんたちと「はじめまして!」のご挨拶。

 

FBや養成課題でアップされる動画で勝手に抱いていたイメージに、『あれ?違った!w』とか『イメージ通り!』とか、これまた一人いろいろ思いながらニヤついてしまったり。

 

かと思えば、これまた初めてお会いする会員さんたちに『ヒロ先生ですよね?イメージが違うから、あれ?って思いました』なーんて言われたりww 

こういうギャップを感じられるのも、リアルに会えることの面白さでもあるなー。

マドレの強力サポーターYさん。名古屋教室に妹さんを送り込んでくれました⭐︎「ボールエクササイズなめんなよ!」と妹さんに言い放った熱い姉(笑)
マドレの強力サポーターYさん。名古屋教室に妹さんを送り込んでくれました⭐︎「ボールエクササイズなめんなよ!」と妹さんに言い放った熱い姉(笑)

後半は、会員の皆さんや事務局スタッフ、インストラクター全員でマドレボニータが大切にしたいことや、私たちの活動についてをあらためて考える時間。

 

自分だけでは見えない世界が、こんな風にいろんな人と言葉を交わすことで見えてくることもたくさんある。どうしたら自分たちが実現したい世界に近づけるかを考えたら、ワクワクもたくさん感じられました。

 

私はやっぱり人の繋がりから生まれてくるアイデアやパワーそのものに惹かれるし、それを生み出すための繋がりを作りたいんだ!そんなことをあらためて実感した時間でした。

密かに持っていた自撮り棒を持参。

が、こんなに大人数を収めるためには、かなり長くしなくてはいけなくて、手元のシャッターを押そうとするとプルプル震えちゃう・・・

みんなに、ヤンヤヤンヤ突っ込まれながら、震えながらwやっと取れた一枚。

 

・・・が、「棒が丸見えversion」とか「若者が見たら使い方違うって言われそうw」とか言われ放題(涙)

 

いいんです!私はみんなの笑顔が収められたんだから!!!!!

この仲間がやっぱり好きだーーーーーーー。

だから、これからもマドレボニータの一員として、私にできることはなんだろう?を模索しながら、頑張っていくぞ!と決意も新たにできました。

 

インストラクター仲間と下北沢のオサレなお店で飲み語りつくした後、泊めていただいたシマコさんのお宅で二次会。

 

『産褥記』や両親学級でおなじみのヨシオさんとシマコさんのパートナーシップに触れられて、またまた大興奮w

 

スカイプやSNSではなかなか伝えきれない温度も、こうして顔を合わせて話すことで伝え合うことができて、やっぱり時間とお金をかけて足を運んで良かった!!また会いに行きます。