<お知らせ>名古屋教室移転します*体験会決定*

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

気づけば、前回の更新から2週間も経ってましたが、元気ですよー!!(笑)

昨日までの4日間、お盆休みをどっぷりと過ごしていました。

友人親子と夏祭りに出かけたり、作品作りをしたり、ひたすら虫捕りしたり、祖父の初盆法要にいったり(息子なぜか全裸w)。自然に触れる時間がたくさん取れました。

 

3歳と11歳の兄弟は、比較的仲よくできる時間は長いと思うんだけど(お姉ちゃんが、弟のことをお世話したり譲ったりしてくれること、そして息子も娘の言うことをちゃんと聞けること多い)、それでも4日間どっぷり一緒に過ごすことは、日常ほとんどないので(週末も娘はバレーで不在なので)、日に日にケンカが増えてきて、いつもなら何ともないことでいちいちぶつかり合って、それを横で見てるこちらもグッタリしてきてしまって、最終日の昨日はもうみんなが…いや、特に私がwヘロヘロでした。

 

今日は娘がいるものの、ほぼ平常運転。朝から一緒に掃除したり、私がPC仕事する横で、宿題の追い込みをしたり、一緒にお茶タイムを過ごせるようになった娘の成長を実感するなー。

というわけで、今日からまたちょこちょこ発信していきます!

 

で、お知らせ第1号はですね・・・

名古屋教室移転のお知らせですーーーーーっ!!!

 

2014年5月より、前任のインストラクターから引き継いできた上前津のスタジオでのレッスンでしたが、

2016年11月コースより、名古屋駅前のスタジオに移転することが決まりました。

 

11月コースからお世話になるスタジオは、名古屋駅前ダンススタジオ「フリースタイル」さん。住所は名古屋市中村区名駅4−25−17 箕浦ビル3階 となります。

 

余談ですが、私の旧姓が「箕浦(ミノウラ)」なので、最初にこのスタジオを見つけた時の親近感といったらーっ!!「運命だー!」って勝手に(笑)。

 

フリースタイルさんのHPよりお借りしました
フリースタイルさんのHPよりお借りしました

こちらのスタジオは、女性専用スタジオで、更衣室もあって、安心してお使いいただけます。

 

しかも新しいスタジオはみやこ地下街4番出口より、歩いて30秒!なので、お天気にもほとんど悩まされない!赤ちゃん連れには嬉しいポイントですよね。

 

そして今までよりもスペースも広くなり、定員もこれまでの8名より10名に増員!!

 

そしてそして!!これまで名古屋教室に参加していただく上でネックになっていた託児問題を解決できるパートナーも見つかりました。

 

名駅には、一時預かり専用託児所「はないと」さんがあります。

はないとさんから、新しいスタジオまでは、なんと歩いて行ける距離!!

これは愛知県の方には参加していただきやすいのではないでしょうか?

 

それに名古屋駅といえば、愛知県内はもちろん、岐阜県、三重県、そして関西方面からもアクセスが便利になります。

 

これまで以上に広い範囲の産後女性に、マドレボニータの産後プログラムを届けられるよう頑張っていきますので、引き続き、応援していただけると嬉しいです!!

 

そこで!11月コースからの移転に先駆け、体験会を開催しますー。

私も実際にどんな感じで使えるか?肌で感じてみたいですし!!

 

・マドレボニータの産後プログラムを体験してみたい!という方、

・いきなり4回コースはちょっと・・・という方、

・卒業生の方で、久しぶりに体を動かしてみたいという方、

・託児練習をしながら、自分のケアもしてみたいという方、

・体を動かした後、新しい名駅界隈を探索してみたいという方(KITTEとかあるしね!笑)

 

ぜひ是非、お誘い合わせの上、ふるってご参加くださいね。

 

*******

 

<名駅 de マドレボニータの産後プログラム体験会!>

 

日 時:10月17日(月) 10:30−12:00

場 所:名古屋駅前ダンススタジオ フリースタイル(名駅4-25-17 箕浦ビル3階)

     詳しい地図はこちらから

対 象:産後2ヶ月以降の産後女性とその赤ちゃん

定 員:10名

参加費:母子同伴の方 3,060円(税・保険料込)

    単身の方 3,030円(税・保険料込)

 

お子様の同伴について:

2016年3月21日以降に生まれたお子さんは一緒にご参加いただけます。それ以前に生まれたお子さんは、信頼できる方に預けて、もしくは「はないと」さんをご利用の上、単身でご参加ください。

 

※はないとさんへは「マドレボニータのレッスン参加のため」とお伝えいただき、直接ご予約をお願いします→ご予約フォーム

 

お申込:お名前(フリガナ)・当日連絡の取れる電話番号・お子さん同伴の有無・(同伴の場合)お子さんのお名前と生年月日・よろしければ参加の意気込みなど簡単な一言メッセージを明記の上、こちらのアドレスまでメールでお申し込みください。

 

新たな場所で、新たな出会いや懐かしい再会を楽しみにしています!!

 

先日のはないとさんでの講座の様子です
先日のはないとさんでの講座の様子です