緊急告知!マドレボニータの産後ケアプログラム体験会開催決定!!

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

早いもので、今年も残すところ2ヶ月!!

そろそろクリスマスとか、おせちとか、年賀状とか、何かと小忙しい時期に入りますね。

 

年末年始を元気に、そして笑顔で過ごしたい!!!!

そんな方のために、お届けしたいイベントがあります。

 

『11/8 マドレボニータの産後ケアプログラム体験会』

開催決定〜!!!!

 

マドレボニータの産後ケアプログラムは出産した女性のための、

全4回コースのセルフケア教室。

 

体の回復のための有酸素運動と、大人同士のコミュニケーションを通じて、母となった女性が心も体も元気になっていくことを目指した内容です。

 

今回はその2週目の内容でお届けします。

 

11月に入ってぐっと寒くなってきました。

まずはバランスボールエクササイズで体の芯からしっかり温めて、

毎日の子育てで緊張した体を緩めていきます。

 

そして後半はシェアリングという「大人のコミュニケーションワーク」を。ここでは「人生・仕事・パートナーシップ」という出産後に大きく変化するテーマに、目を向けてみます。

 

普段はなかなか向き合いにくいテーマですが、体を動かした後だから、気持ちも開放的になって、リラックスした雰囲気の中で、深い部分にアプローチしていきます。

 

 

そして最後はセルフケア。

産後でなくても悩む人が多い、肩こりのセルフケアをお伝えします。

 

産後2−6ヶ月の方は、赤ちゃんとご一緒に。お出かけの練習にも!

 

そして「私はもう産後じゃないから・・・」という方もどうぞ遠慮なく!

産後何年経っていても、ケアするのに遅すぎることはありません。今直面しているモヤモヤは、産後から始まっているかもしれません!何年経っても遅すぎることはないはず^^

 

 

そして、産後ケア教室OGの皆さんも、久しぶりに今の自分を客観的に見る機会としてご参加くださいね。

 

*****

 

【日 時】11月8日(火) 10:30−12:30

【場 所】プリムローズ3階スタジオ

【参加費】2,500円 (マドレ会員さん&お友達も一緒の方 2,000円)

【お子様の同伴について】2016年4月12日以降に生まれたお子さんは一緒にご参加いただけます。

【お申込】件名を「11/8体験会希望」とし、お名前とご連絡先、お子様同伴の有無を明記し、hiroyamamoto72@gmail.com までメールをお送りください。

******

 

新しい出会いも、懐かしい再会も!楽しみにしております。