【開催報告】私の話を「うんうん」って聞いてもらえるのが嬉しい!!

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

今日は「マドレボニータの産後ケアプログラム体験会@岐阜」でした。残念ながらお一人キャンセルがありましたが、産後2ヶ月〜なんと産後17年の大先輩まで!6名でのレッスン。

なかなか思い通りにはいかないけれども身体を動かしたり、深呼吸する気持ち良さを味わってもらい、後半のワークでは通常レッスンの2週目以降でやる、本格的なテーマでのシェアリングを。

「自分の話をうんうんと最後まで聞いてもらえることが嬉しかった!そして言葉にすることで、私やっぱりこんなことを考えてたんだ!と再確認できた」とは、初参加のKさん。

 

ほーんと、これ、嬉しいですよねー。

でも、そうやって話をしっかり聞いてもらう時間が産後には激減するのです。

だって赤ちゃんは相槌打って聞いてくれないですしね。

 

ほら、シェアリングの時の皆さんの表情にそれが現れてる!!

身体も心も満たされた母たちの笑顔は、本当に清々しいのだー!

 

そんな母たちの横で、赤ちゃんたちもお互いに興味津々!ここでもコミュニケーションが始まってたー。

 

岐阜教室は12月コースが11/29よりスタートします。

2016年ラストを心も身体も元気に、一緒に締めくくりませんか?

参加者大・大・大募集中ですー。

お申し込みはこちらから

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

またお会いしましょう^^