【開催報告】ともに視野を広げられる1ヶ月のスタート〜岐阜教室12月1週目〜

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

2ヶ月ぶりに産後ケア教室@岐阜12月コースがスタートしました。

 

2.3年ぶりのカムバック組2名、妊娠前に一度体験してくださった方1名、初挑戦の方2名という、5組のご参加者。

しかも、この5組の皆さま、出産日が1ヶ月も違わない方ばかりという奇跡!

この1ヶ月を通じて、お互いをさらけ出しながら、これから長く続く子育てを共にサバイブしていける仲間になれますように。

 

そして今回は産後ケアバトン制度を使い、耳に障がいを持つお子さんをお持ちの方もご参加くださっています。

 

「健康なお子さんと接することに少し引け目を感じるけど、母子とも孤独にならないように他者との関わり方を学びたい」と、大きなハードルを乗り越えてくださいました。まずはその勇気に心からのリスペクトを。

そんな彼女から私たちも学ばせていただけることは沢山あるはず!

 

お互いの見えている景色、抱えている思いをたくさん共有しあいながら、視野を広めていける1ヶ月にしていきたいです。

 

 

2016年ラストの1ヶ月、このメンバーで思いきり楽しんでいこうと思います。

どうぞよろしくお願いします!

明後日12/2(金)からは、名古屋駅前教室でも12月コースがスタートします。

こちらもまだまだ参加者を受付しておりますよー。

 

寒い寒いっと家に閉じこもっているよりも、がっつり身体動かして、人と喋って・・・心身ともにほっこりとさせて1年を締めくくりましょう!

詳細・お申し込みはこちらから