来春から東海地方で養成を始めます!〜東海・関西からインストラクター誕生を目指せ〜

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 
突然ですが、今日はみなさんにお知らせがあります。
2016年5月、マドレボニータの新しい仕事のカタチとして「ボールエクササイズ指導士1期」の4名が誕生しました。
そして2017年はマドレボニータ史上初の地方開催!として、名古屋を拠点に展開することが決まりましたー。
 
そこで、2010年よりマドレボニータの認定インストラクターとして、この東海地方を拠点に活動してきた私が、指導士養成コース2期(名古屋)の講師を務めさせていただくことになりました!!
 
これまでは、自身の活動の地盤作りに注力してきましたが、いよいよこの東海エリアで後進を育てる!という新しい挑戦を前に、この半年間はワクワクとともに大きな不安に押しつぶされそうになりながらも、少しずつ準備を進めてきました。
 
今、東海地方で活動している、マドレボニータのインストラクターは私一人。
 
「やりたいことは山ほどある。マドレボニータの産後ケア文化を届けたい場所はまだまだ沢山ある。でもカラダは一つ。全然手が足らない。やっぱり一緒に活動してくれる仲間が欲しい!!!」
それが、養成コースの講師をやろう!と決めた大きな理由でした。
 
 
そしてもう一つ。
「やるならできるだけ広い範囲から通える場所でやろう!」
それが、拠点を名古屋駅前に決めた理由でした。
 
 
「マドレボニータのインストラクターになりたい!と思っても、東京までの距離が越えられなかった」
そういう声を、これまでもたくさん聞いてきました。
その度に、ものすごく悔しい思いもたくさんしてきました。
 
確かに、私自身も産後2年の時から東京まで何度も通ってインストラクターになり、今があります。物理的にも心理的にも、あの距離をよく乗り越えたよな、とつくづく感じる時があります。「あー、若かったな・・・」とか思ったり(いや・・・年齢を理由にするのは嫌いですがね!笑)
 
だからこそ、今回の名古屋での養成コースを、これまで「マドレのインストラクターにチャレンジしてみたい。だけど東京が遠い・・・」と感じていた人にもぜひ挑戦してもらえるチャンスにしてもらえたら!と思うのです。
 
今期はカリキュラムの変更でオンライン受講がメインとなり、実際に名古屋駅前のスタジオに足を運んでいただくのは、半年で1回のペースで全5回となります。つまり月1回の名古屋通勤です!
 
名古屋会場で、こんな風に鍛錬できる日が今から楽しみ!!
 
 
なので「5回なら名古屋まで通える!」という方、ぜひこのチャンスをつかんでください。
 
会場となるスタジオ「フリースタイル」さんは、JR在来線&新幹線・近鉄・名鉄・名古屋市営地下鉄が、全て連結している名古屋駅から徒歩6分!!!!!スクーリング当日も10時に名古屋駅に到着すれば、間に合います^^
 
名古屋スパイラルタワーが目印。スタジオはこのビルの前の錦通を東に向かってすぐ。

 

入り口はこの猫の看板が目印

 

市バスなら「笹島町」のバス停が一番近いです

 

スタジオのすぐ近くには、名古屋の台所「柳橋中央市場」が。新鮮で安い!海鮮ランチも楽しめちゃう^^
 
 
片道1時間半圏内であれば、大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・愛知・岐阜・三重・浜松にお住いの方も実現できる可能性がありますよー!!!!
 
 
もちろん、ご自身が興味ある!という方は大歓迎です。
それ以外でも、マドレのインストラクターに向いているかも!!という方が周りにいらっしゃる方は是非ご紹介をお願いします。
 
なにぶん、私も養成講師として、まだまだ未熟なところもあるかとおもいますが、養成コース生になってくださる皆さんとともに、地方での養成をともに汗と涙を流しながら^^;、新しい歴史を作っていければと思っています。2017年をともに駆け抜けて下さる仲間を、心からお待ちしております!!
 
 
とにもかくにも、少しでも興味がある!という方は、まずは説明会にお越しください。
1月の第1回目の説明会には、すでに全国で活動しているインストラクターも何人か駆けつけてくださる予定なので、生の声を聞けるまたとないチャンスですよーーーー!!!
 
 
名古屋会場の第1回説明会は、2017年1月23日(月)です
詳細はFacebookイベントページをご覧ください。
◎こんなヒト...お待ちしています! 
✔︎マドレボニータのミッションやビジョンに深く共感している
✔︎体を動かすことが大好き
✔︎マドレボニータの産後セルフケアインストラクターに興味を持ち、養成ブログやインストラクターのブログを頻繁にチェックしている
✔︎マドレボニータの産後プログラム指導法集中講座を受講したことがある
✔︎フィットネスの分野でのお仕事経験があり、活動の幅を広げたい
✔︎インストラクター同士が高め合う関係性に価値を感じる
✔︎産後の分野で活動することが、社会をよくするインパクトを与えうるということを認識している
✔︎自分たちも社会を変える担い手になりうると信じている
✔︎『産後ケアを伝える』ことを会社員インストラクターとして実現させたい

ボールエクササイズ指導士のサイトをご覧ください!