2017年もどうぞよろしくお願いいたします

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

2017年もすでに4日が過ぎましたが・・・(汗)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

我が家は、3年連続喪中ということで、今年もあまり派手に過ごすことなく、家族で静かに過ごしてます。

 

と言っても、元気盛りの子どもたちの体力を発散させるために、連日、外遊びしたり、ショッピングモールに繰り出したりもしてますが^^;

 

玄関には、年末に届いた『マドレボニータ×七梅のコラボてぬぐい」を飾って。

 

てぬぐい&ふろしき作家でもあり、マドレOGでもある七梅さんがマドレボニータの講座をイメージして作ってくださった、新たなマドレアイテム。

ご購入はこちらから^^

 

七梅さんのブログには、他にもオシャレなてぬぐい活用法が紹介されてますよー!!

今日のお昼は、夫が新年に食べたいもの!に挙げた「丸デブ」さんへ。

子どもたちは初丸デブ!ものすごい食いつきっぷりで、息子なんて汁まで飲みきり、帰り道に「あー、美味しかったねー」とつぶやくほど^^

今日も安定の美味しさでした。並んだ甲斐があったー!

 

 

そして、昨日は娘と一緒に「2017年やりたいことリスト100」を互いの手帳に書き出してみました。

 

いやぁ・・・100ってなかなか出てこないものだなー。必死にひねり出して、今、70弱^^; まだまだあるはずだけど・・・引き続き、絞り出してみようと思います。

 

あ、ちなみに、一つ目は「スマホの使い方を見直したい!」でした。

そこで、この数日間は"脱スマホ生活"にチャレンジ。

 

2016年は、気づけば常にスマホを触っている生活が続いていたので、今年はちょっとスマホの使い方を見直してみようと思って。

 

そこでわかったのは、いかに目の前のことを見落としていたかということ。そしてかなりの時間が、スマホに費やされていたということ。

 

仕事上でも、生活をする上でも、全く使わずに行くということはできないのだけれども、 ちゃんとメリハリを持って使うことで、まだまだできることも増えてくるんじゃないか?と思っているところです。

 

 

そして、娘に限っては、20くらいで「うーん」と頭を抱えてて、書き出す様子を横からチラ見してたら、何度も何度も書いたり消したりを繰り返してる・・・。

 

「そんなに重く考えないで、気軽に書けばいいんだよ!真面目か!?」と突っ込んだら、「真面目で悪い!?」って言葉が返ってきたーーーーーーッ!!!

 

・・・いや、わ、悪くはないですがね、もうちょっと自由に考えられたらいいなーって思っただけなんだけど・・・ごにょごにょ・・・(苦笑)

 

そんな娘が生まれて、今年で12年となります。つまり干支が一回り。

それを思うと、また一段と感慨深い一年となりそうだなー。

新年早々、SNOWアプリで遊んでみました(笑)

 

2017年、母としては12歳。

マドレのインストラクターとしては8歳となります。

そしていよいよ40歳を迎えますー!!!(ドキドキ!)

 

これまで以上に熱い一年となりそうな気配ムンムンしますが、自分の心身のささいな変化も見逃さないようにメンテナンスも丁寧にしながら、また必死に走り抜けようと思います!!

こんな私ですが、本年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

 

2017年が、皆さまとっても実り多き1年となりますように。


<現在、受付中の講座・イベント>

 

■産後ケア教室@岐阜

・1月コース: 1月10・17・24・31日

・2月コース: 2月7・14・21・28日

・3月コース: 3月7・14・21・28日

 

■産後ケア教室@名古屋駅前

・1月コース: 1月6・13・20・27日

・2月コース: 休講です

・3月コース: 3月3・10・17・24日

 

■産後ケア教室@桑名

・1月-2月コース : 1月19・26・2月2・16日 

 

■産院では習わない「産後」のお話 もう一つの両親学級

1月28日(土)13-15時 岐阜市中央青少年会館にて

 

■産前産後の母親サロン

・1/12(木) 10:30-12:00@桑名市

・1/30(月).2/4(土)10:00-11:30@山県市

 

■バランスボール講座

・1/14(土) 9:30-10:30 @岐阜(プリムローズ)

 

■ボール指導士養成2期 説明会

1月23日(月) 10:30-12:00 @名古屋駅前スタジオフリースタイル