2017弾み初め!名古屋駅前教室1月コーススタート

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

今日は2017年弾み初め!

産後ケア教室@名古屋駅前1月コースがスタートしました。


いやぁ、私自身、2週間もレッスンがないと、人恋しくなりすぎて、誰よりも一番楽しみにしてたかも。楽しみにしすぎて、いつもより20分も早く名駅に到着して、ブラブラしちゃいましたよ!

でも、そんな私以上に前のめりになって集まってくださった皆さん。今月も個性豊かなメンバーが集まりました。


初めてのバランスボールエクササイズに「うほほー」「ひぇー」と悲鳴?歓声?雄叫び?(笑)をあげながらも、最後まで取り組んでくださった皆さん。

さぞやキツかったのでは?と思いきや「楽しかった〜!」の声。初回は、この気持ち良さ、楽しさを持ち帰っていただければ万々歳!

身体を思いきり動かした後は、赤ちゃんの話ではなく大人のトークを。


「出産で身体がボロボロになっちゃってすっかり自信を失っちゃった。でも、名駅まで車で来れるようになっちゃったらカッコよくない?」といきなり爆笑をとってくれた方(^^)


「体力って、風邪をひかないために必要なものだと思ってたけど、周りの人とのコミュニケーションに必要なものなんだ!とハッとした。確かに思いを擦り合せるのにはパワーがいるもん」と目からウロコが落ちた方^ ^


「産前から『産褥記』(マドレボニータが出版している産後の必読書です)を夫と読んで、産後、一生懸命サポートしてくれる夫もしんどそうな時がある。擦り合わせはするけど、解決策が見つからないまま来てしまっていた。ちゃんと答えを出していきたい」という方(^^)



もうね、時間めいっぱい言葉を吐き出してくださった皆さん。まだまだ喋り足りない!とランチに突入しましたよー。


いやぁ、毎月のことですが、今月はより来週からの変化が楽しみで仕方ないです!どんな変化が起きるかなぁ?1ヶ月間の彼女たちの変化を、乞うご期待ください。


単発参加も大歓迎です。




<現在、受付中の講座・イベント>

 

■産後ケア教室@岐阜

・1月コース: 1月10・17・24・31日

・2月コース: 2月7・14・21・28日

・3月コース: 3月7・14・21・28日

 

■産後ケア教室@名古屋駅前

・1月コース: 1月6・13・20・27日

・2月コース: 休講です

・3月コース: 3月3・10・17・24日

 

■産後ケア教室@桑名

・1月-2月コース : 1月19・26・2月2・16日 

 

■産院では習わない「産後」のお話 もう一つの両親学級

1月28日(土)13-15時 岐阜市中央青少年会館にて

 

■産前産後の母親サロン

・1/12(木) 10:30-12:00@桑名市

・1/30(月).2/4(土)10:00-11:30@山県市

 

■バランスボール講座

・1/14(土) 9:30-10:30 @岐阜(プリムローズ)

 

■ボール指導士養成2期 説明会

1月23日(月) 10:30-12:00 @名古屋駅前スタジオフリースタイル