巷の「夫婦たるものこういうもの」は本当に自分の望む姿?〜岐阜教室6月1週目〜

 

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

今日から始まりました!産後ケア教室@岐阜5月コース。

4月は休講だった上、GWもあって、レッスンがしたくてうずうずしていたので、この日が楽しみで仕方ありませんでした^^

 

Aちゃんが3年ぶりのカムバックしてくれたり、お友達がOGでずっとFBで教室の様子を見てくれていた方、妊娠中に山県市の母親サロン&両親学級に参加して、ずっと教室に通うことを楽しみにしてくれてた方など、5名の母が集まってくださってます。

 

エクササイズでは、笑っちゃうくらいコミカルな動きが連発。これは鍛え甲斐があるっ!皆さん、ヘロヘロだったけど終わった後には「気持ちよかった!」の声もいただきましたー(*゚∀゚*)

 

そしてコミュニケーションワークでは「いちいち夫とぶつかることが面倒だし、しんどいから、なんとか小手先の対策で乗り越えればいいやと思ってた。そういうものなんだと思ってた」という声も。

 

巷の「夫婦たるものこういうもの」というあり方は、本当に自分の望む姿なんだろうか?

 

それをこの1ヶ月問いかけながら、手や口を動かしたり、他の人の思いに耳を傾けたりしていただきながら、皆さんそれぞれの「自分が本当に望む姿」を模索していきたいです。どんな姿が出てくるか、楽しみ!

 

先日完成した新しいニューズレター『TOMOS』も、プリムローズのチラシコーナーに置かせていただいています。岐阜OGのゆきまりのかわいい悟空のイラストが目印!ぜひお手にとって、ご覧くださいね。

 


<現在、受付中の講座・イベント>

 

■産後ケア教室@岐阜

・5月コース: 5月9・16・23・30日 → 随時体験見学受付中

・6月コース: 休講です。

・7月コース: 7月11・18・25・8月1日 → 受付中

 

■産後ケア教室@名古屋駅前

・5月コース: 休講です。

・6月コース: 6月2・9・16・23日 → 受付中

・7月コース: 6月30・7月7・14・21日 → 受付中

 

■産後ケア教室@桑名

・6月コース : 6月1・8・15・22日 → 受付中

・7月コース:休講です。

 

■産前・産後の母親サロン@山県市 

5/13(土) 14:00-15:30@高富児童館

(平成29年度山県市子ども・子育て利用者支援事業/NPO法人かばさんファミリー主催)

 >>お問合せ&お申し込みは、高富児童館(0581-22-4750)までお願いします。

 

■ぎふママ子育てサロン (NPO法人こどもトリニティネット主催)

 ・6/5(月) 11:00-15:00 @ 岐阜市畜産センター公園 管理事務所1階

>>12:45-13:45に、産後の心身のリアルをお伝えするサロンを開催します。