卒業生企画!7/23(sun)カップル講座開催決定

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

とうとう梅雨入りが発表されましたねー。

 

しばらくは主婦にとっては、洗濯物が乾かない、床がベタベタする(スチームモップが手放せない!)、食材も気をつけないとあっという間に悪くなる(あ、これは私だけか!笑)などなど、なんとなく気持ちも鬱々とする時期が続きますね。

 

鬱々してくると、なんとなく夫婦のコミュニケーションもうまくいかなくなってきたりすることもあるかもしれません。

もう話すのも億劫だし、めんどくさいー!!って。

 

いつも開催している産後ケア教室でも、パートナーシップについての話題が飛び出すことが多いんですが、そこでもよく出てくるのが「夫婦二人で話してみたいけれど、何をどこから話していいかわからない。今さら恥ずかしくて・・・」という言葉。

 

赤ちゃんが生まれると、毎日の夫婦の話題で圧倒的に増えるのが、子どものこと。「今日こんなことができるようになったよ」とか「今日は熱が出て、病院に行って、こんな薬が出されたよ」とか。

 

それももちろん大事な話題ではあるけれど、子どもの話ではなく、自分たちの話って意外と少なくなってるんじゃないかなと思います。

 

今、自分の周りではどんなことが起こっていて、その裏でどんなことを感じているのか?

そしてこの先、自分はどうなっていきたいのか?などなど。

 

人生を共に生きていきたい!と一緒になったパートナーの”今”の思い、どこまで知っていますか?

 

そういうことを知れると、もっともっとお互いの思いを尊重できるし、応援も出来るんじゃないかな。

 

そんなことを、名古屋教室4月コースで話していたら、なんと参加者の皆さんが、パートナーと一緒にそんな話をする場を作りたい!と、このたび、カップル講座を企画してくれました!

 

以下、主催者の椿ちゃんからのメッセージと合わせて、詳細をご紹介します。

ご夫婦で一緒にボールで弾んで、語り合ってみませんか??

  

こんにちは。名古屋教室OG の椿加菜子です。

今年1月に初めてマドレの産後ケア教室に参加して、

すっかりマドレファンになりました。

 

毎週、弾んで、笑って、話して、聞いて、

レッスンが終わるとすっかり心も身体も癒されて、

自分の気持ちに向き合う事ができました。

 

この楽しい不思議な経験を夫にも味わってもらいたい!

第3者のいる空間で夫と話し合ったら、

冷静にパートナーシップを見つめ直す事ができるのではないかなという思いから、

このカップル講座を企画しました。

 

ヒロ先生のリードにのって、パートナーと笑い合いたい方、

是非ご参加お待ちしています!

 

●日 時:2017年7月23日(日)10:00-12:00

 

●場 所:イーブルなごや 3階 第7研修室

     名古屋市中区大井町7番25号

 

●内 容:

1)バランスボールエクササイズ

2)シェアリング

3)肩こりのセルフケア

 

●参加費:ペアで5,060円(税・保険料込)

 

●持ち物: 動きやすい服装、飲み物、汗拭きタオル、着替え

 

●お子様の同伴について:2016年12月25日以降に生まれたお子様は同伴可。

それ以前に産まれたお子様は、信頼できる方に預けてご参加ください。

 

会場からは少し離れてしまいますが、名駅にある託児所「はないと」さんは

日曜もご利用いただけます。

ご予約の際「マドレのレッスンのため」とお伝えいただくと、

1時間100円OFFの特典がご利用いただけます。

http://hanaito.co.jp

 

 

●お申し込み:件名を【7/23 カップル講座参加希望】とし、

お名前、当日連絡のつく連絡先、お子様同伴の有無を明記の上、

以下のメールアドレスまでご連絡をください。

hiroyamamoto72@gmail.com

 

※メールの設定によって、gmail からのメールが届かないことがあります。

その場合には、このアドレスからのメールを受信できるように設定いただきますようお願い致します。