「自分の人生は自分で決めていく!」〜桑名教室6月コース修了〜

産後でも元気な私にあえる! 

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

桑名教室6月コース修了しました!

先週、お子さんの体調不良でお休みだったMも合流できて、他の皆さんは皆勤賞での卒業です。

エクササイズは「1ヶ月前のヨレヨレの姿を忘れちゃったw」というくらい見違える変化を遂げてくださった皆さん。本当にかっこよかった!

看病明けのMも「今朝、頭痛が酷くて休もうか迷ったけど、すっかり治った!肩が軽い!」ってー。重い腰あげて来てくれて、ほんと良かったー。

 

シェアリングも、混沌とする思いを言葉にしてくださった皆さん。

「これまでは親や周りの人の言うままに生きてきたけれど、これからは自分で決めて生きていく!と、この1週間で家族に宣言した」という方の言葉に、鳥肌がたって、あやうく涙腺崩壊しそうになりました。

 

『自分で自分の人生決める』って、決めてこれた人にとっては何てないことかもしれない。

 

だけど、決められた道を歩んできた人にとっては、その責任を自分で背負う覚悟を決めた!って、本当にすごいことだと思うから。

 

そう話す表情は、とてもまっすぐで強くて、そしてめちゃくちゃ美しかった。

マドレボニータとは「美しい母」という意味を持ちます。

ここにまた新たなマドレボニータがうまれたことを見届けられたことが本当に嬉しかった!

 

皆さんのここからの新しい道を、これからも応援しています!また近々会いましょー。ありがとうございました。

 

次回の桑名教室は、8/3.10.17.24の4回です。

一緒に、カラダも心も軽やかにしてみませんか?

また新しい出会いも楽しみにしています。

 

詳細&お申込はこちらからどうぞ。

 

-------------------------

 

◆マドレボニータの「美しい母」とは?◆

 

”親となったことをきっかけに、

自分自身の生き方に向き合い、

人としての真の美しさを

追求しようとする人のこと”

 

 

 

(マドレボニータ公式HPより引用)

卒業おめでとう!!!!!!!!