運動会と信長祭り

雨で延期になるかと思い込んでた息子の運動会。まさかの決行でしたw

一昨日から体調を崩してた息子も元気復活!

 

今年も0歳児から6歳児まで、テンション上がって暴走したり、場の空気にフリーズしたり、泣いちゃったりと、かわいくておもしろくて、愛おしくて、本当に微笑ましい時間。

 

保護者競技のデカパン競争も、ママ友を次々巻き込んで参戦!やっぱり観てるよりも参加する方が楽しいや!!

そして運動会かーらーのー、午後からは娘のリクエストで、岐阜市中心部で開催されていた信長祭へ。

 

ホコ天で輪投げしたり、柳ヶ瀬の高島屋前で左官屋さん主催の光る泥だんご作りをしたり、塗り壁体験したり(中学にも職業体験の授業で毎年来てるんだって!来年は中学で会えるかもね)。

 

どこのブースでも、お兄さんやおじさんおばさんとの会話が楽しかった!(息子がグイグイ話していくからっていうのもあるけどw)

 

フラッと立ち寄った高島屋で、娘と見つけた逸品「ほし納豆」。

ちょっとクセになりそうですw


 

◆現在受付中の講座・イベント・最新NEWSは 

 

    こちらからご確認ください!