【ご報告:マドレボニータが認定NPO法人取得しました】

「産後でも元気な私にあえる!」

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

今日はいつもお世話になっている皆さんに大切なご報告があります。

まずは以下、マドレボニータ事務局からのメッセージをお届けします。

 

*****

 

NPO法人マドレボニータは法人化10周年を迎えるこのたび、2017年11月16日付にて東京都より「認定NPO法人」として、正式に認められましたことをご報告いたします。

 

マドレボニータは本申請を機会に、コツコツと、組織体制の強化に取り組んでまりました。その過程におきましては、認定NPO法人シーズ様の多大なサポートを受け、公益財団法人損保ジャパン日本興亜福祉財団様に「認定NPO法人取得資金」の助成をいただきました。

 

また、日頃より活動を支えてくださいましたマドレボニータ会員、マドレ応援団、これまでご寄付くださったみなさまのお力添えにて、今日を迎えられましたことに心よりお礼を申し上げます。

 

これより、マドレボニータに頂きましたご寄付・賛助会員費は「寄付金控除(税額控除)」の対象となり、税制上の優遇措置が講じられます。

 

これを記念しまして、認定NPO法人取得の《お祝いのご寄付》を募集しています。

>>専用ページはこちらから

 

 

認定NPO法人化を機に、ぜひさらに多くのご支援・ご参画をいただけましたら大変嬉しく存じます。

■認定NPO法人とは?

NPO法人のうち、運営組織や事業活動が適正、かつ公益の増進に資することにつき

一定の要件を満たした法人が認められます。

内閣府NPOホームページによると、平成29年9月末現在、NPO法人の数は51,728、

うち認定NPO法人は1,037となっています。

■寄付控除とは?

これによりマドレボニータに寄付された方は、確定申告によって、寄付金控除等の税制優遇を受けることができます。

 

****

 

奇しくもこの日は、毎月1回のインストラクター定例報告会@zoomの日で、

私たちも代表のマコ先生から直接、この認定を取得するまでの道のりや苦労を教えていただきました。

 

恥ずかしながら、認定NPOについて、あまりピンと来てなかったのですが、それがいかにすごいことなのかが、時間をかけてジワジワ分かってきました。

 

あらためて、たくさんの方がこの認定NPO取得のために尽力してくださったことに感謝します。ありがとうございました!

 

そして私は、このマドレボニータの認定インストラクターとして、この感謝の気持ちを、産後ケア教室という現場で、新たなパワーときめ細やかさに変えて、また頑張っていこうと思います。

 

引き続き、マドレボニータの活動を応援してください。

よろしくお願いします。


 

◆現在受付中の講座・イベント・最新NEWSは 

 

    こちらからご確認ください!