『産前産後の母親サロン~ワタシの体どうなるの?みんなで産後について語ろう~』名古屋開催決定!

「産後でも元気な私にあえる!」

認定NPO法人マドレボニータ 産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

『産前産後の母親サロン』は、産院であまり話されない「出産後の体の変化」を知ることが出来て、参加者同士が語り合える場です。

 

3年前から東海地方の各地で開催していますが、

「出産前に知っておきたかった!」

「産後の養生をしなくちゃいけない、本当の意味がわかった!」

と大きな反響をいただいています。

 

そこで、今回は久しぶりの名古屋での開催が決定しました!

 

 

産後のリアルを知れるQ&Aを通じて、

・これから訪れる産後を見据えた準備のきっかけにするもよし。

・自分の経験を振り返り「こんな産後もあったよ」と語り継ぐもよし

・久しぶりに赤ちゃんに触れて、初心に返る時間にしてもよし(笑)

 

妊婦さんも、産後の方も、「出産」をキーワードに、ぜひ一緒に語り合いましょう!!

 

産後1ヶ月の養生のための具体的な準備について聞けたり、出産を迎える方と出産された方でお話したり、赤ちゃんの様子を見れたり、出産されて間もない方は、赤ちゃんと一緒にお出かけしてリフレッシュ、新しいつながり作りも出来る大変貴重な機会です!

 

他にも、産後に役立つセルフケアを伝授しますよー。

より快適な体の使い方を知ってくださいね。

 

*****

 

【日 時】7月13日(金)10:30~12:00

 

【場 所】長善寺会館 (名古屋市西区上小田井1丁目259)

 

【対 象】産後女性(生後210日までのお子さまは同伴可能)。

     現在妊娠中の方。

 ※2017年12月15日以降に生まれたお子さんは同伴可能です。

 

【参加費】1,000円(当日お支払いください)

 

【定 員】10組

 

【お申し込みは専用フォームからお願いします!】

 


 

◆現在受付中の講座・イベント・最新NEWSは 

 

    こちらからご確認ください!