ケンカしても…本当は夫のことが好き、関係を諦めたくないと気づいた〜名古屋駅前教室8月3週目

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

一気に秋めいた今日、名古屋駅前教室3週目のレッスンでした。

スタジオに着いても、汗が噴き出さない!化粧が落ちないのが嬉しいwww

 

 

エクササイズでは、自分の体を動かすことに集中しつつも、赤ちゃんが声をあげたら、すぐに駆け寄るスピードが抜群に速くなったお二人。1週目には、声をあげても抱っこすることを渋ってたのにね。この瞬発力も体力がついてきた証!

コミュニケーションワークでは「お盆期間に夫とケンカして、これが友達との会話ならただの愚痴になってしまうけど、今日のワークで冷静に話してみたら、それでも夫のことは好きだと思えたし、なんとかしたいと思ってることに気づいた」なんて声も。

 

「長期休暇あるある」なのが、小さなイライラの積み重ねからの夫婦ケンカ。

 

顔を合わせてると、どんどん意地を張ってしまって、引くに引けなくなってしまうってよくありますよね(^^);

でも、こうして離れた場所で、ただただ思いの湧いてくるままに言葉を紡ぎ、受け止めてもらうことで、気づくことができた本当の思い。

 

「諦めたくない」って気持ちを伝えたり、行動に移していくのは、なかなか難しいことだと思う。

 

でも、その気持ちに背いてしまえば、それはそれでまた何倍ものハードさを抱えることにもなる。

 

だから、その気持ちに正直になるためにも、体力つけて、気持ちを伝える言葉を取り戻していくのですー!

 

かくいう私も、このお盆…久々にドカーンと夫にブチ切れまして…今日の話は他人事に思えなかったのでした。私も素直になってみよー!(笑) 

赤ちゃんたちもじっと母たちの言葉を聴いてますよね^^
赤ちゃんたちもじっと母たちの言葉を聴いてますよね^^

<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  9月コース(9/4〜) ※あと7組

  10月コース(10/2〜)

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  9月コース(8/31〜)※あと4組

  10月コース(10/5〜)

産後ケア教室@桑名(水)

  9-10月コース(9/22〜) ※あと2組

 

◉【9/6一宮】産前産後の母親サロン

◉【9/12桑名】産前産後の母親サロン

◉【9/22岐阜】朝活バランスボールレッスン ※あと7組