夏の疲れが出る頃だからこそ有酸素運動!産後ケア教室9月コースまもなく始まります!

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

夏休みも終わりが見えてきた8月最終週。

お子さんをお持ちの皆さんは、お疲れ様でしたー!

 

今年は記録にも、記憶にも残るような暑い日が続きましたね。

私は夏生まれなので、比較的、夏の暑さには強かったり、好きだったりするので、今年もいろいろな夏の催しを味わい尽くましたが、さすがの私も若干・・・いや・・・かなりバテてしまい、日常のあれこれをこなすスピードも若干スローペースな8月末を迎えておりまして・・・(笑)

 

ただ、そんな中でも、今年は8月コースを開講していたので、この程度のバテ具合で留まれているよね、とも実感しています。

 

なので、体が重いな・・・という方には、体をじっくり動かして、汗を流すことで、夏バテ解消になりますよ!!!!とお伝えしたいっ。エネルギーが枯渇している方には、産後ケア教室にチャージしに来てください!とお伝えしたいっ!!!

 

 

 

というのも、バランスボールでの有酸素運動は、筋力をつけながら、カロリーを消費しながらも、新しいエネルギーを生み出すものなので、この時期にはぴったりなのですー。しかも産後の体には負担をかけにくい!というメリットもあるので、本当にオススメです。

 

 

 今週末から東海地方では各地で9月コースが始まります!

 

◉8/31(金)からスタート 名古屋駅前教室(8/31.9/7.21.28)

◉9/4(火)からスタート 岐阜教室(9/4.11.18.25)

 

◉9/22(水)からスタート 桑名教室(9/19.26.10/3.10)

 

 

どちらの教室もまだお席がご用意できます。

 

 

夏の疲れがドドーーーーーーーーっと出てくる時期。

ぜひ体がフワッと軽くなるのを、一緒に味わってみませんか?

 

産後2ヶ月〜6ヶ月の赤ちゃんはぜひ一緒にどうぞ!

家の中ではグズグズしてる子も、スタジオに来るとなぜか穏やかになっちゃうマジックが、多発してますよ^^ 


<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  9月コース(9/4〜) ※あと7組

  10月コース(10/2〜)

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  9月コース(8/31〜)※あと4組

  10月コース(10/5〜)

産後ケア教室@桑名(水)

  9-10月コース(9/19〜) ※あと2組

 

◉【9/6一宮】産前産後の母親サロン

◉【9/12桑名】産前産後の母親サロン

◉【9/22岐阜】朝活バランスボールレッスン ※あと7組