子育ての本当の愉しさと豊かさとは?~名古屋5月2週目~

こんにちは!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

先日、ちょっと体のだるさが抜けきらなかったので、

”飲む点滴” 甘酒をゴクッと一杯飲んでみたところ、

スーッと体がかるくなったような…(単純!笑)


いやいや…気のせいじゃないはず!

やっぱり先人の知恵というのは偉大だなと思うのです。

今度は手作りしてみようかな^^

さてさて、この日は産後のボディケア&フィットネス教室@名古屋

5月コース2週目を迎えました!

先週お休みだったEちゃんもjoinして全員集合!


ボールから転げ落ちてた方がずっと座れてた!

弾みながら歩くことか全くできなかった方ができた!

と、小さいけれど、ものすごく大きな進歩が嬉しい☆

皆さんの笑顔も素敵でしょ!!


ついつい前かがみになることが多くなってくるけれど、

こうして反らしてあげることで、カラダ本来の柔軟性も思い出させます。

これが本当に気持ちいいのー!!!

後半のシェアリングでは、本題に突入!

パートナーに対する思いやりと自分の本心の狭間で揺れ動く葛藤や、

実家の両親との生活スタイルの違いから生まれる衝突についてなど

様々な視点から見た、産後のあるある話が出ました。


子どもは自分一人では到底育てられません。

いかに周りの人と正直な思いを交わし、スタイルを共に作っていけるか、

そして心から感謝しながら、子どもの成長を喜びあえるか。

そんな関係作りをしていけることが、

子育て期の楽しさでもあり、豊かさだと思う!

来週からも、さらに深く切り込んでいきますよー!!!!


最後にお伝えした肩こりケアも、ぜひ隙間時間を使って、

日常に取り入れてみてくださいね。

自分の体は自分でいくらでもケアできますよー^^

************

 

【ただいま受付中の講座】

☆産後のボディケア&フィットネス教室☆

【岐阜クラス】毎週火曜日

 5月コース(5/12.19.26.6/2) 随時、体験見学受付中☆

 6月コース(6/9.16.23.30)

 7月コース(7/7.14.21.28)

 

【名古屋クラス】毎週金曜日

 5月コース(5/15.22.29.6/8)※最終日のみ月

  →コース参加は満席です。5/22・6/8のみ単発参加できます

 7月コース(7/3.10.17.24)

  (6月コースは休講です)