そうか、私は寂しかったんだ!〜一宮篭屋教室8月2週目〜

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

 

この日は、産後ケア一宮篭屋教室8月コース2週目でした。

お盆を挟んで2週間ぶりのレッスンでしたが、赤ちゃんの感情の表現力がぐっと成長してる!ほんと、この成長するスピードの速いこと、はやいこと!

 

エクササイズでは、まだまだハラヂカラを掴みきれてはないものの、一つ一つの動きを丁寧にみていくことで、身体のクセがわかってきた2週目。

 

ここからはより良い筋肉の使い方を新たに学んで、産前より美しいボディラインを手に入れていきますよー。

シェアリングでは、パートナーシップをテーマに、モヤっとする思いを紐解いてくださったお二人。

 

「子どもが生まれて、夫との間で交わされる話といえば子どものことばかり。仕方のないことかと思っていたけど『あー、私は寂しかったんだな』って気づいた」なんて声も。

自分でもこうして言葉にしてみなければ気づかなかった思いを、パートナーが知るよしもなく。。。

 

「じゃ、この気持ちをパートナーが知ってくれてたらどうですか?」と尋ねると「別にどうしてほしいとかはないけど、でもやっぱりこの気持ちでいるってことを知ってくれてる!ってだけで安心できるかも」と。

 

よりよいパートナーシップを築いていくためには、こういう小さな気持ちの揺れ動きを、どれだけ伝え合えるか?が肝だと思うなぁ。

 

そのためにも、自分の気持ちに正直であることって、ほんと大事やと思う!

11月からは、現在、マドレボニータ養成コースで研修中の今川涼子さん(通称 涼ちゃん)が、この一宮篭屋教室を担当予定です。

 

涼ちゃんは、私の第2子の産後ケア教室同期!

看護師から助産師のキャリアアップ、そして昨年マドレボニータのボールエクササイズ指導士としてのキャリアも加わり、今年度はついに産後セルフケアインストラクターに挑戦!というガッツ溢れる2児の母です。

こんなに艶っぽいのに、超おっさん!なキャラもあって、ギャップ萌え(笑)

 

そんな涼ちゃんの体験会が、一宮篭屋教室で開催されますよー。

9/12.19の2回ですが、すでに残席もわずか!となっているそう。

詳しくは、涼ちゃんのHPでご覧ください。

 


<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  9月コース(9/4〜) ※あと7組

  10月コース(10/2〜)

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  9月コース(8/31〜)※あと4組

  10月コース(10/5〜)

産後ケア教室@桑名(水)

  9-10月コース(9/22〜) ※あと2組

 

◉【9/6一宮】産前産後の母親サロン

◉【9/12桑名】産前産後の母親サロン

◉【9/22岐阜】朝活バランスボールレッスン ※あと7組