自分から目を背けちゃいけない〜桑名教室最終回〜

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

産後ケア桑名最終回でした。

 

今日すっごく嬉しかったのは

ずっと伏し目がちだったKちゃんが

キリッと鏡を見て弾んでいたこと。

 

「自分から目を背けてちゃいけないと思って」

 

自分のカッコ悪いところ

イケてなさを直視するのは

本当に勇気のいること。

 

だから目を背けたくもなるし

その方が楽だ。

それに、誰もそのことを責めはしない。

 

でも、そこから逃げてばかりじゃ

何も変わらない。

「変わりたい」

「なんとかしたい」

 

そんな気持ちが大きくなって

きっと今日の発言になったと思うと

本当に涙が出るほど嬉しかったし、

そうやって語るKちゃんが

すごく強く美しく見えた。

 

 

4回コースをコンプリートしたからといって

「もうこの先大丈夫!」ってことではない。

 

だけど、この体調管理の難しい時期に、一回も休まずに通いきれたこと。

カッコ悪い自分から逃げなかったこと。

そして、自分とは「違う」ことで、学べることがあるんだ!と知れたこと。

 

そんなプロセスが

きっとこれからの長い子育てのある人生において

大きな支えや指針になってくれるはず!

 

 

卒業おめでとうございます㊗️

また会いましょー!

最終回、寝返りがあと少し!のところまできた赤ちゃんも。

みんなでドキドキした思い出も、ずっと忘れない!

次回の桑名教室開講は2月コースです!

 

が、その前に、産前産後の母親サロン@桑名を1/29(水)に開催しますので、

まずはこちらへお越しください。

 

産後の心と体はどうなるの?

なぜ産後ケアが必要なの?

そもそも産後ケアって何?

産後の準備って何が必要??

 

そんなことをお伝えします!

>>サロンの詳細はこちらから!

 

 

 

【現在受付中のコースはこちら💁‍♀️】

 

🔴岐阜教室 1月コース(1/7火〜)

🔴名駅前教室 1月コース(1/10金〜)

🔴岩砂マタニティ教室

  1月コース(1/9木〜)

  2月コース(2/6木〜)

🔴桑名教室 2月コース(2/5水〜)


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g