妊婦さんも産後女性も ”おすすめ度満点” 100%のサロン

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータの山本裕子です。

 

 

今月から土曜日開催となった岩砂マタニティさんでの「産前・産後の母親サロン」を11/25(土)に開催しました。

 

3名の妊婦さんと、1名の産後の方がご参加くださいました。

(記念撮影時のみマスク外しましたが、こちらのサロンはマスク着用の元、開催しています)

 

マドレボニータが独自で調査したデータやご参加くださった方の体験談、そして私の体験談なども絡めながら、育児本やネットだけではいまいちストンと腹落ちしないところまでお伝えする90分。

 

「産後の体は、事故後全治2ヶ月のダメージと同じ!と言われますが、それはなぜでしょうか??」

その質問に対して、なんとなく目が泳ぎ始めて口がモゴモゴされる皆さん(笑)

 

「よく聞くんですけど、そういえばちゃんとした理由って考えたことない!!!骨盤とかですかね・・・??」

 

そうなんですよね。

こうした現場でお伝えしていくと、知っているようで、意外と知らない!という方や、理由をちゃんと言語化できない方が本当に多いんです。

 

実際、私も一人目を出産する時も、なんなら、産んだ後も、自分の体の中で何が起こっているかなんて知らなかったから。

 

でも、理由をちゃんと知っていたらできたことがたくさんあったんじゃないかなと思うんです。

そしてその備えによって、避けられたこともあっただろうし、しんどい期間ももっと短く済んだんじゃないかと思うんです。

 

おすすめ度10点の理由として、こんなメッセージもいただきました。

 

「知っているのと知らないのでは、これからの生活が本当に変わってくるなと思ったから。

子供だけでなく、自分のためにもぜひ受けたらいいと思いました」

 

家族の未来を変えると言っても過言じゃない産後ケアの知識を、偶然出会えるものではなく、誰もが義務教育として学べるように。

 

すべての家族に産後ケアを届けられるようこれからも頑張っていきます。

 

でも、そのためにはこうした大切さを知ってくださっている方一人一人の声が大きな力になるので、ぜひみなさんの周りでも話題にしてくださると嬉しいです!

 

年内のサロンは12月23日(土)が最後になります。

土曜日開催なので、まだ働いている妊婦さんにも参加していただきやすくなりました。

 

岩砂病院・岩砂マタニティさんに通院されている妊娠さんと、分娩された産後3ヶ月までの方が対象です。

院内で開催されている「にっこり家族」とのダブル受講もおすすめですよー。

 


◆現在受付中の講座のご案内◆

 

【産後ケア教室】

岐阜教室 12月コース(12/5〜) / 1月コース(1/9〜)

桑名教室 12月コース(12/1〜)

   

【産前産後の母親サロン@岩砂マタニティ】

岩砂マタニティさんに通院・分娩された方(産後3ヶ月まで)が対象です。

日時:12/23(土) 10:00-11:30 

場所:岩砂病院・岩砂マタニティ トゥインクルホール

>>詳細・お申込はこちらから

 


レッスンやイベントに関するお問い合わせは

以下の公式LINEにご登録いただくか

h.yamamoto@madrebonita.comのまで

なんでもお気軽にお問い合わせください!

 

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g